見出し画像

【海で遊ぼう】砂浜は無限のキャンパスだ!

私自身が子供を海に連れて行く時の遊び方の一つ。

砂浜に落書き

天候には左右されますが、季節関係なく、鉛筆サイズ、もしくは大きめの流木を見つけて、遊ぶ事ができます。


■用意する物と前日準備

【用意するもの】
・汚れてもいい服装、靴
・思いっきり遊びたい方は着替え
・怪我した時などの応急処置できる物など

【前日準備】
・天気予報確認
(波の高さ、風の強さが分かる天気予報がオススメ)
【オススメ】海天気.jp https://www.umitenki.jp/

・遊びに行く場所の情報
(地域のホームページや雑誌など)


■楽しむ為に気をつける事

砂浜で遊ぶ際には、安全と環境保護に留意することが重要です。

  1. 日焼け対策: 砂浜では日差しが強く、日焼けや日射病になるリスクが高いです。日焼け止めをこまめに塗り、帽子やサングラス、長袖の服などを着用して日焼けを防ぎましょう。

  2. 海水の安全: 海水には流れや突然の深みなどがあります。常に周囲の状況に注意を払いましょう。また、砂浜での波打ち際で遊ぶ際には、突然の大波に注意が必要です。

  3. 砂の温度: 砂浜は日中にはかなり熱くなることがあります。特に夏場や日差しが強い日には、素足で砂浜を歩くと火傷をする可能性があります。熱い砂に触れる際は、適切な履物(ビーチサンダル、マリンシューズなど)を着用しましょう。

  4. ごみの処理: 砂浜は美しい自然の景観ですが、しばしばゴミが捨てられることがあります。訪れた際には、自分のゴミを持ち帰り、砂浜の美しさを保つために協力しましょう。

  5. 地元の規則に従う: それぞれの砂浜には地元の規則やルールがあります。立て看板や警告をよく読み、それに従うようにしましょう。特に、砂浜でのバーベキューやキャンプなどの活動は、地元の規制によって許可が必要な場合があります。

以上の注意点を守りながら、砂浜で楽しい時間を過ごしましょう。


■オススメの遊び方

私と独断と偏見の遊び方をご紹介↓

ここから先は

426字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?