見出し画像

週報その11(2023年1月第3週)

先週よりはちょっと落ち着いたかな??
今のうちに色々進めなきゃ⋯来週の自分が爆発しないように⋯

1月16日(月)
水曜までのタイポグラフィの課題をばちばちやっていく。
フォントを作ってるんだけど、これがすんごく難しい。数文字の作字ならまだなんとかなるけれど、50音となるとなかなか⋯。単体で見て良い文字だと思っても、他との組み合わせでおかしく見えたり、別のフォントに見えてしまったり。モリサワの有り難みを感じています⋯

1月17日(火)
久々のフォトの授業。休み中に地元で写真散歩した時から思ってたけど、やっぱり写真撮るの好きだなあ。もっと磨いて、自分の強みとして持てないだろうか。

1月18日(水)
今日はフォント作り、講評日!みんなの作品を見られて大満足です。大満足だけど、同時に嫉妬心も⋯。素敵な作品を見ると、うれしくもなるけど苦しくもなるよね。人のいいところ、沢山見ていっぱい盗みたい所存。

1月19日(木)
2023年踊り始め!訛りまくって、ま〜〜フリが入らんこと入らんこと!焦らずゆっくり体戻します。

1月20日(金)
5月に、jazzのダンスナンバーに参加することになった。練習は3月から。東京生活、今しかナンバーに出られるタイミングはない!!と思って飛び込んだ。ポートフォリオ作成、アートブック、ナンバー⋯全部こなせるかわからなくて正直怖いけど、やるしかない!!根性は一応あるんやから頑張れ自分!!

1月21日(土)
アートブック、デザインコアメンで会議。アートブックのページのモックを作っていきました。やっぱり、実物を作ってみると一気に具体的になる!!!!
もっと量産してみよう。

1月22日(日)
東京で知り合った年下すごすごダンサーの開くWSに参加。久しぶりに暴れまくりコレオ踊ったぜ〜!!!
この日記を編集している月曜現在、背中バッキバキです。

□今週のグッときたデザイン

今週は、雑誌BRUTUSのTwitter(@BRUTUS_mag)から!
「あんこか、カスタードか」という特別編のメインデザイン。
よく見てみると、あんこの文字だけ縁がつぶつぶした感じになってるんです⋯!
めちゃくちゃカワイイですよね。
カスタードは滑らかにつるっと、あんこは少しざらっと。
実際のものの特性に沿っててどえらい可愛い⋯すき⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?