見出し画像

出し惜しみ

出し惜しみってなんでするんだろう、と考えてみた。

無くなるような気がしてもったいないから。

これって恐怖に紐付いていたんだ。

恐怖は信頼できないと湧き上がってくる。

出しても無くならない。

それを信頼する。

ただそれだけ。

もう一つ怖がっていることがある。

出すことで責められたり攻撃される可能性に対する恐れ。

今書いてみて、こちらの方が根強い思いなのだと気付く。

書き進められなくなるほど、染み付いた思いがあるようだ。

ここは改めて向き合うことにしよう。

出し惜しみせず、豊かな循環の流れにゆだねることを意図しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?