見出し画像

もやし

えー私って存在してるんや、と、100均で買ったキーホルダーのストラップの細い鉄のわっかに写った自分を見て思った。

あー、ふー。あぁー‼︎‼︎‼︎⤴︎⤴︎ふー。
なんかよくわからないが、人生続いていくものなんだと感じる。
昨日バイトでやらかした。こうやって文字にすることによって反省しようとするのとどうってことないよな、と自分に言い聞かせていると気がする。日記帳といっても毎日つけておらず、3ヶ月前くらいに初めていまだに10ページくらいしか記されていない。それもほとんどなにかしらやらかした日、母に怒られた日に書き殴っている。人生ハードだ、よくぞ生きてるよ自分、反省して次に生かせばいい、大丈夫や自分、と。こんな感じで人生続いていくのかと思うと、変な気分になる。
最近、なんで生きてるのか、なんのために生きてるのかよりも、なんで死んでないのかを想う方が私にとってhappyだとおもった。
なんで死んでないか? ...サブウェイのメニュー全制覇したいから。バックパッカーでどっかに放浪したいから。まあまあ今も幸せだから。色々と世界の全てに感謝してるから。Thank you!!!
来世は鳥が良いです。上から人間たちを眺めてたい。最近、節約のためにもやしを食べてるけど、もやしってすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?