見出し画像

【夢の始動】

なんとなく、noteを始めてみたものの、
何を書こうか🤔って、一発目が【私の事】を公開してみました🙇‍♀️

その後、下書きが溜まりに溜まっておりますが、
執筆中に心境の変化がありまして、そのうち公開したい❗️
noteの機能も沢山あるようなので、やりながら慣れていければと思います💪


心境の変化についてですが、

いつ自分の夢を始動させるか…

ずっと夢見て暖めていた分、いざ動き出すというのは、恐いものです。
私は自分の直感と感覚を信じるタイプであり、
自分の夢の材料になると思うと、
好奇心からすぐに調べ、メモし、友人などにアウトプットします。

そして動き出すには、知識、経験、場所など、
一通り揃える必要がありました。

そんな時、『子供の為…』という言葉がよく耳残る事、残る事。

あなたは何を優先するべきなのか。
あなたに何かあったら、子供たちはどうするのか。
子供の為に、子供の為に…

久しぶりにブレました(笑)
正確には病みました(笑)

この言葉はとても良くない言葉かも知れないけど、
私は子供の為に、自分の人生を諦めてはいけないと思っている。

子供の為に仕事を選び、子供の為に土日祝休みの安定した仕事など、
きっと子供たちが家を出た時、私には何も残らないと思うから。
その後でも好きな事をすればいいのかもしれない。
でも、その頃に好きな事を見つけるのに、時間がかかるかもしれない。
その頃に始めようと思ったら、年齢と体力で引っ掛かるかもしれない。
今よりも記憶力や努力が必要になっているかもしれない。
その頃には何かの病気になってるかもしれない。
もしくは、この世にはいないかもれない…。

『時間は有限』

私は、自分のやりたい事を優先する事にした。
もちろん、だからって好き勝手やっているわけじゃなく、
一緒に住んでいるのだから、子供たちとのちょうどいい妥協点を見つけて、
何かの壁にぶち当たった時に、家族4人で話し合いをするようにしている。

この病み期は、いろんな人の意見を聞いたのだけど、
なかなか治らない…
まさに、家族4人で話し合うタイミングだった。

『ママさ…今やりたい事をやらせてもらってるけど、
 君たちの為に、事務仕事したり、
 土日に一緒にいたり、もうちょっといいお給料だったり
 した方がいいかな…。』

病んでるから、もう私らしくもない状態ではあったけど、
回転寿司帰りと買い物の間の車の中で聞いてみた。

『私たちの為に、つまらない事するなら、子供やめるから。』

長女から、そんな言葉が出てくるとは思わず、
一番しっかり刺さった言葉に、思わず泣いてしまいました。

楽しい事、やりたい事、ワクワクする事を基準にして、
私のその姿を子供たちに見せてきた。

決して、
お給料がいい訳でもない。
安定している仕事でもない。
危険な事もある。
体力仕事だから、ぐったりしてる時もある。

それでも、好きな仕事だ!

そして、私の夢を実現する為に、必要な過程だ!

そんな出来事があり、きっと今がタイミングなんだろう。
もっと面白く、もっと楽しく、もっとワクワクする事を
子供たちに見せなきゃいけない。

なので、急ではありますが、

夢の始動、準備開始っ!!



【Nagiko】
神奈川県/30代/シンママ/子供3人
小型船舶1級/潜水士/PADI AOW Cカード
250ccバイク/アコギ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?