見出し画像

愛するキャラへの愛〜サガシリーズの愛は続くよどこまでも?

画像1

こんにちは。たぬきねこですにゃ。
しっぽぶんぶん。

ご主人、ロマサガRSとかいうゲームがお好きですにゃ。
何でも、ゲームボーイの時代からサガをやってて、その時は知らなくてチェーンソーを使わずラスボスを倒したそうで、ロマサガ2というゲームが出た時にどうしても攻略できず、大人どころか40歳近くになって、その手に持ってたスマホで攻略サイトを何度も読み返してやっっっっっとクリアしたらしいにゃ。
その後、ロマサガ1のシフとロマサガ2で「ラスボス一人旅」なんてのをしてたって自慢してるにゃ。

今は一番思い入れのあるロマサガ2のキャラ、キャットとアザミを使ってイベントをこなしているのですにゃが、「アザミよりキャットが弱い」ってものすごくぶーたれてるにゃ。
ただ単に「アザミの方が先に成長させていた」というだけの話だったみたいだけど、「忍者よりシティシーフが良いぞ♪」とか言ってるご主人、熱情の律動という曲がかかると何言ってるのかわからないけど熱唱しているご主人、「イトケン〜」と叫んでるご主人、小林智美さんの絵を見てテンション上げるご主人を見ていると「ご主人はいつまでもロマサガが大好きなんだにゃ」と思っちゃいますにゃ。

「そのうちサガフロ買おう」「ゲームボーイ版サガ復刻版も欲しい」とご主人言ってますが、ぼくのちゅーる優先でお願いしますにゃ。

画像2

「熱情の律動」で思い出すのはどうしてもこれだったりする…。



拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。