見出し画像

猫とobaketsu

洗濯機なし生活をやってみようと思って購入しました日本製たらいバケツの「obaketsu」。

容量7.5リットル。
見た目に反してめっちゃ軽い。

Amazonから届きまして、封を開けたら寄ってきましたたぬきねこ。

画像1

段ボールにすりすりすりすり。
明らかにobaketsu小さいぞ。

「これは入らないだろうな〜」と思ったら

画像2

すぽだにゃ。

入った!
しばらく入って、狭くなったのか出たところで早速お洗濯。

容量7.5リットルの中にシーツ1枚、座布団カバー1枚、フェイスタオル1枚、タンクトップにショートパンツに下着と手拭いを入れてみたら…意外と入りました。
しばらく重曹を入れた水に浸けて、洗ってみたら…水が黄色く濁ってまして、「人間は夜にコップ一杯の汗をかく」という言葉が実感でした次第σ^_^;

画像3

毛づくろいするにゃ。

本日もさりげなくobaketsuに入ってました。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。