見出し画像

このサービスだけは残ってほしい、みずほ銀行のこれ

度重なるシステム障害と、その間に外国への不正送金(宛先は北朝鮮では…とまことしやかに囁かれてたりする)によって、ついに業務改善命令が降ったみずほ銀行。
kinaも第一勧銀は利用していて、ずっと「大きくなったら第一勧銀の口座を持つ」と思っていただけに現在のこの体たらくはため息しか出てきません…。
「このままみずほ銀行が解体してしまえ」なんて声も聞きます。
こんな話を聞いて、この体たらくが続けば、それも致し方ないかと思います。

だけど、みずほ銀行のメルマガはとっても面白いんですよ。

みずほ銀行おかねアカデミー

https://www.mizuhobank.co.jp/retail/learn/academy/index.html

未来想像WEBマガジン

特に未来想像WEBマガジンは凄く面白いと思いますし、「こういう発想があるんだ!こういう生き方もあるんだ!」ととても刺激になると思うんです。
未来を変えるのは占いではなく、その人の行動だから。
そしてその行動をサポートするのが、知識と発想と努力。
占いは「知識と発想」を支援するツールと思ってます。

みずほ銀行が今後どうなるかはわからないですが、この「自分とは違う発想」を紹介してくれるメルマガだけはどこかで続いていてほしいと切に思います。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。