見出し画像

それで結局麻のバスタオルってどうよ?

この間、リネン(麻)のバスタオルをカスタマイズしたkina。
実際に使ってみたら…

タオルべちゃべちゃorz
「これ、温泉に持っていったら帰りが辛いだろうな…」と思う程度にはべちゃべちゃ。
フェイスタオルよりは表面積大きいはずなのに。

今までバスタオル全面で受けていた水分を半分の量で受けることになったので、べちゃべちゃになるのは当然かもしれません。
「絞ったら水出るかな?」と思って絞りましたが、水は出なかった。
ところが、それを吊るして乾かしたところ…1時間もしたら乾き始めました!
朝には、何事もなかったかのように乾いていて。
洗濯の時にもかさばらない。

恐るべし、リネンのタオル。
しばらくバスタオルはリネンのカスタムしたのを利用しようと思います。

旅行、特にYHや旅人宿の連泊に持って行くなら、かさばらないわ乾きが早いわで便利だろうな〜。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。