見出し画像

寝床○号

最近温かい…というか暑くなってきたからか、一緒に寝なくなったたぬきねこ。
kinaの商売道具の一つとも言えるアイロン台を寝床にすることが多くなってきました。

これはアイロン台じゃないにゃ。ぼくの寝床だにゃ。
どかないにゃ。
ご主人は他の使えだにゃ。

このアイロン台、台にかぶせていた布が破れたので布だけ買って取り付けたら、どうもサイズを間違えていたようで、下に合わせようとして引っ張ったらビリッと…orz

やっちゃいましたorz

「何この生地?弱い!」と逆ギレをかましたりするのがご主人(kina)。

このアイロン台はたぬきねこ専用にすることにして、「テーブルに置いてできる、小さなアイロン台」を買おうと思います。
ホーマックに売ってるのはリサーチ済み。

もう一つの寝床は段ボール箱。
古いのが弱くなってきたから新しいのを出したら、両方地味に使っているという。

新旧寝床揃い踏みだにゃ。

そしてお約束の座布団は…なぜかkinaのを奪い取ってる。
たぬきねこに座布団を奪われても大丈夫なように長座布団を買おうと目論んでたりして。

ぼくの座布団ですが、何か?

この他にも洗濯かごを寝床にして、合計4か所に寝床を持っているたぬきねこ。
kinaの布団も入れたら5か所か。
いやいや、冬になったらストーブの上に陣取って6か所になるか…。


拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。