猫を飼うなら成猫の方が良いと思う理由

kina個人としては、飼うなら子猫より成猫を飼った方が良いと思ったりします。
特に2ヶ月未満の子猫だとお留守番なんてさせられないけれど、成猫なら手もかからないし1泊のお留守番も大丈夫。

何より…確かに子猫の可愛さは誰もがノックアウトされる可愛さがあるけど、それが大人になっても続くとは限らないんですよσ^_^;
大人になっても可愛い猫は、その後も可愛いまま。

子猫の時には可愛くて、成猫になってから「子猫の時は可愛かったのに…」と思いつつ、思い描いたのとちょっと違う見た目になった猫を残念な気持ちで見るよりも、「可愛い♪」と心底思いながら可愛い成猫を見てにやける方がずっと良いと思うんですよ。
男にも商売道具にも見た目を求めるkinaは、当然猫にも見た目を求めるわけで。

子猫の里親募集に対して応募が殺到するけど、成猫はあまり希望者がいなかったりします。
でも大人になった猫でも可愛い猫は本当に可愛いです。
成猫でも良い里親さんに巡り会えたら…と思ってこんな記事を書いてみました。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。