見出し画像

なかのアセットマネジメント、登場!

去年(2023年)の今ごろ、kinaとしてはショックだったのが当時のセゾン投信の会長、「積立王子」としても有名だった中野晴啓さんが解任されたこと。
たまに「中野さん、お元気かしら…」と思っていたkinaに、マネックス証券からすごいニュースがやってきました。

中野晴啓さんが投資信託の会社を作って、そのファンドの取り扱いを始めたそうで。

インデックスファンドを買うのが最適解と分かっていても、日本の良い企業を応援するファンドはやっぱり気になる…というわけで、ちょっとなかの日本成長ファンドをお買い上げ。
ついでにコモンズ投信もほんの少しですがお買い上げ。
ひふみプラスは前から持ってるから、今度σ^_^;

今はTOPIXなんかも好調ですが、日本の企業に(kinaの場合は少額ですが)投資をするということは、「日本の企業を応援している」というメッセージでもあります。
何だかんだ言っても日本に良い企業はたくさんあるので、それを少しでも応援できるのは嬉しいこと。
リターンがあるのはもっと嬉しいことですが。

それにしてもコモンズ投信、さりげなく凄い。
設定来のリターン222%って。
しかも30社のみに投資して、その中にセブン&アイホールディングスとか楽天グループとか、マスコミに色々言われているところに投資してこのリターンって。
未来はどうなるかはわかりませんが、日本がこれからも良い国で、良い投資先がたくさんある国であってほしいと思います。


拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。