見出し画像

マスクカバーを作ってみる。

新しい座布団を買ったのに、古い方を愛用しているたぬきねこorz

新型コロナ、オミクロン株の感染拡大が続いているので、不織布マスクにつけるカバーを試作してみました。

こちらのサイトの作り方を参考にさせていただきました。


画像1

おにゅーのカバーだにゃ。

できれば布マスクだけで何とかなれば良いのですけど、保健所も病院も連日労働基準法も真っ青な勤務が続いている…なんて話を聞きますと気の毒になります。

そのためにkinaが出来ることとしたら…とにかく新型コロナにかからないこと。

医療の資格のないkinaには手洗いうがい、マスクする、三密避けるという基本的なことになってしまいます。

それでも、基本的なことをしっかり守って医療関係者の負担が少しでも減ったら良いです。

まずはマスクカバーの付け心地をチェックして、改良を加えていきましょう。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。