見出し画像

たぬきねこが勝利を確信した時

画像1

みにゃさまこんにちは。ぼくはたぬきねこですにゃ。
最近は「よいぼしのなぎうた」の広報だけでなくニャルソックにも忙しいですにゃ。

…というのも、今年はどうもカメムシが多く発生する年らしく、毎日2〜3匹のカメムシが出てきます。
それを見つけるのはたぬきねこで、退治するのはkinaの役目σ^_^;

昨日は台所で「ビーッ」という音がして、「カメムシだにゃ!」とばかりにたぬきねこが緊急発進。
ご主人がカメムシを確認してガムテープを持ってきたのを見届けると、カメムシ捕獲を待たずに持ち場のお座布団に帰るたぬきねこ。
「…それって、勝利を確信したってことなのかしら、たぬきねこ?」と思いました。
たぬきねこにとっては、ガムテープを持ったご主人は必ずカメムシを退治すると思っているのかも。

まぁ、その後ご主人は捕獲に失敗してあの臭いを出してしまったんですけどねσ^_^;

画像2

カメムシ退治には布テープが良いってご主人が言ってたにゃ。


拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。