お間抜けな自己中のお話
とある出来事から、何故か「自分を中心に世界が回っていると思ってるの人、いわゆる自己中な人の気持ちを経験してみよう」という気持ちになりまして、ちょっとやってみましたσ^_^;
まずは、「オーソドックスに自分のために太陽が出てきてると思おう」と思いまして、「太陽が地上から出てきているのは自分のため」と思ってみたら、とても感謝の気持ちが湧いてきて、「太陽さん、私のためにありがとう」と思わずつぶやいたのですが…「この時点で自己中な人の感覚からずれてるじゃねーか、太陽が自分のために昇るのは当たり前、と思わなきゃ」と落ち込んでしまいました。
そんなわけで、開始1分も経たずに実験中止orz
もしkinaが思いっきり誰かに自己中な態度を取るとしたら、それは「自己中な振る舞いをして不快な思いにさせた対価」として大金を積むか、相手が望む作業をただ働きして…という話になるかと思います。
じゃないと、自己中な態度を取られた相手が気の毒で。
占い師的な、スピリチュアル的な世界から見て、自己中な人が度々痛い目を見るのは、自己中な人は「対価を支払わずに相手からエネルギーを奪うから」ということではないかと思いました。
確かにサイキックバンパイアに自己中な人は多いですね。
本来は大金を積むか、相手が望む労働で支払いをしなければならないエネルギーを奪っておいてタダで済むわけはないし、いずれ何らかの形でエネルギーを強制的に支払わされる…ということなんでしょうね。
同時に、(心からの)感謝も謝罪もある種のエネルギーということになりますが、この2つは思った以上に大きなエネルギーかもな…だから感謝や謝罪の言葉はきちんと使っていこうと思った、「自己中な人の気持ちを体験する実験の結果」でした。
拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。