見出し画像

サガスカを(やっと)クリアσ^_^;

去年から持ち越しだったサガ スカーレットグレイス(サガスカ)をようやっと4人全員クリアしましたσ^_^;
タリア編でキャラを鍛えたもののマリガンをどうしても倒せなくて一度諦めたのですが、Youtubeで倒し方を勉強して倒し、その勢いでファイアブリンガーまで撃破して、それで4人全員クリア。
使ったのは術・弓・棍棒・槍・剣。
インタプラント、デバフ、タンク役と棍棒(ルイース)が良い仕事してくれました。
骨砕きでファイアブリンガーの不動剣食らっても耐えてましたから。
あとはカーンの無双三段(+スタン)。

何よりタリア編の相棒カーンの声が井上和彦さんで…もうこの時点で特定の年代の方はお察しかと思いますがカーンが喋るたびにミーハーモード全開のkina。
井上和彦さん、相変わらず声が素敵です(T ^ T)。

ようよう考えてみたら、サガシリーズをほとんどやってますが、主人公全員クリアしたのはサガスカだけかもしれません。

次はミンサガでダークを登場させたいと思ってます。
ダークの声、藤原啓治さんが当ててるのよね…。

サガスカには色々評価がありますが…確実に言えるのは、誰が何と言おうともやっぱり

イトケンは神だ

ということです。



拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。