見出し画像

秋の夜長に作ってみたいあんなものこんなもの

「自作した鍋つかみをもっと良いのにしたいな〜」と思ってキルティング生地を色々見ていたら、思ったのが

「これで防災頭巾を作れないか?」

ということでしたorz

防災頭巾なんて、使う事態にならない方が良いに決まっているのですが…探してみたら、作り方ありましたよ。
しかも、そんなに難しくはなさそう(ぉぃ)。

備えあれば憂いなし、ではありますが、使わないのが一番ですけどね。

さらに、もうちょっと良いランチバッグの作り方を探していたら、この型紙を見つけました。

裏地にアルミシートをつけて、保冷バッグとしても使えるそうで、使いやすそうに思えるんですが。
作るなら型紙が必要ですが…作ってみたい。

我ながら「もうちょっとマシな方向にハンドメイドの情熱を傾けられないか?」と思うのですが、暇な時間を見て少しずつ作っていけたら良いです。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。