見出し画像

キーボードは拘るわ

2日連続で投稿しちゃう。まさに今、新しいBluetoothキーボード届きました。ロジクールのやつ。その使い心地を確かめるためだけに書いてます。もともとノートPCで書いてたんだけど、いちいちPC起動するのがめんどい。Windows10になってから随分起動早くなったどはいえ、こちとら育児に追われるママンゆえ、ノート開いたらもう使いたいんや。その願いを叶えるのがタブレット。スマホでもいいんだけどサッサと入力するのがしんどい画面が小さいのもしんどい。一応プログラマーなのでタイピングのが圧倒的に楽。ということで、Bluetoothのキーボードを探しました。

前から持ってたやつ

実は一つBluetoothキーボード持ってます。メルカリで千円したかな?失敗してもまぁいいやくらいで買いました。結果、全然ダメでした。押し心地?がよくなかったり、キーの間隔があってないのかタイプミス連発。全然使わなくなりました。あとノートPCのキーボード。正直これもいまいち。これもキーが薄い。周囲の人には悪いけど、ガッチャガッチャタイピングしたいので押し心地が欲しい。なので一番いいのは職場で使っているHPのキーボードです。エンターキーったたたあああああああンンンン!!!!

と、適当に書いたけど

このロジのやつ、いいぞ。最初はタイプミスしたけど安定してきた。あとはiOSの変な変換さえなければ最高だけどこれはキーボード関係ないから我慢。ああああ快適快適。少しは投稿サボらずいけそう。買ったやつはこれ

https://item.rakuten.co.jp/logicool/k380bk/?iasid=07rpp_10095___ed-kl8ssxff-10tz-e3e54c3f-59b2-4cc7-955d-011ba5f8c329

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?