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相手を知るにはまず自分からの件

つい先日、スト6関連のnoteを徘徊しているとあまりにもブチギレている方を発見してしまいました。
かなりな熱量のため全部読むのをためらいましたが、
1意見として、同じユーザーとしてとりあえず読破しましたところ、
結果「おれのキャラが弱い!運営のせいだ!」って感じで苦笑い。
まあ反論ではなく、こちらも1意見、他からの視点として書いてみようかと思います。

現在のランクが書かれていないので、何とも言えませんが、
まず言えるのは「キャラの個性を知る」ことですかね。
この人の言う通りの調整をすると、こんなにキャラを作る必要がありません。
きつい言い方をすると無個性のゲームになります。
キャラの無個性化はある意味では個性的ですが、ゲームがそうだと早々に飽きられます。
共通のシステムだから全キャラ同じ強度というのは、キャラクター選択の意味が薄れるんですよ。

<以下はこの方が例に出してる2キャラで書いています>

また技発生速度の最速ってケンもマリーザも4Fです。
ラッシュがなぜ遅い技でなければ割り込めないのかわかりませんし、
ラッシュが早いからと言って一概に有利ではない気がします。
(相手にめり込み過ぎたり、追撃しようとして通り過ぎたり)
んでバーンアウトも端から端まで歩いたとてゲージがFULLになることはないんでメリットがないのは嘘です。
この方の言い分ではケンが攻撃し放題のように受け取れるがマリーザにはアーマーがあり、コマ投げがあります。
迂闊に近づけば不利なのはケンなので、断然マリーザが不利とは思えません。
あと、苦手をもつキャラは基本的に全キャラなのでもっと触ってみるといいなと思いました。

最後に余談の2つ目だけは自分も欲しいなと感じましたね。
リプレイの方。
マニュアルはあってもなくても別に困らないかなと思いました。
仕事ではないので早々に覚えなければいけないものでもないからって理由が一番ですかね。
使ってればわかりますし、他言語ならまだしも日本語で”この項目はこうだよ”と書かれていますしね。

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