見出し画像

【2019.1.24】かんたんサポートブック~作り方と渡し方~ 開催しました

はじめての講座、無事におわりました✨

わたしは、保護者の立場から

  1. サポートブックのかんたんな作り方

  2. 作ったあと、いつ渡せばよいのか?

を経験談を交えながお話させていただきました

実際にワークをしてもらい、
サポートブックを作っていただきました✨
さらに就学関連の書籍から絵本
そして、小学生が幼稚園生にあてて書いた本もいっぱいお持ちしましたよ

でも、この講座でわたしの言いたかったことは、たったひとつです!

「ママひとりでかかえこまないでね」

ご参加くださった、皆さま本当にありがとうございました

メンバーにサポートしてもらいながら、おわった講座

写真もとってくれて
お茶もだしてくれて
資料も配布してくれて…
と至れり尽くせりでした

この絵もメンバーがささっと描いてくれました❤️

資料も何回もつくりなおしたけど、当日はアッという間におわりました✨
そして、まさかのママ友も参加して…ドキドキ💓しちゃった💦

2019.1.24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?