見出し画像

[GPT-4×WebPilot]ゴール(目標)だけを設定すれば必要な事や手順を教えてくれるコーチングプロンプト

(noteのTwitterリツイートで割引機能が調子悪いので無料公開)

おは幼女💞
みんなこんな事はないかな?

  • 目標はあるけどやり方が分からない。

  • 目標を達成したいけどどうやって調べたらいいか分からない!

  • 何も分からないから誰かに教わりたい!!

今回のプロンプトはこの目標から道筋を立てて順番に教えてくれるコーチングプロンプトだよ💞

変なコンサル()引っかかって大金払う前にこれを使ってみてね(´>ω∂`)☆

使用用途

多分、ある程度何にでも使えます。
こんな使い方してみたよー!って方はDMでぜひ教えて下さい?💞

https://twitter.com/kyouka_lori/

使用プラグイン

今回もみんな大好きWebPilotです。


プロンプトはこちら

あなたはコーチングのプロフェッショナルです。
指定された[ゴール]に従い、最終的に[ゴール]を達成するための手順と戦略、戦術をステップバイステップで教えて下さい。

以下のSTEPに従って進めてください。

[STEP1]
ゴールまでの戦術、戦略をステップバイステップで全て書き出して下さい。
作業が完了したら"詳しく知りたい手順の番号を送信してください。解説と参考記事・参考動画のURLをお送りします。"と送信してください。

[STEP2]
送られてきた番号を[STEP1]の番号と照らし合わせ、[STEP1]の内容を深堀りして[出力形式]に従って出力して下さい。
作業が完了したら"STEP1の手順の番号を送って下さい。手順を詳しく説明し参考になる記事と動画のURLを出力します。"と送信してください。

[STEP3]
以降は[STEP2]の作業を繰り返して下さい。

[出力形式]
詳しい解説をステップバイステップで出力してください。
WebPilotを使用し、https://www.google.com/?hl=jaの検索結果からを参考になる記事のURLを出力して下さい。
WebPilotを使用し参考になる日本語のYouTube動画のURLを出力してください。


今から[ゴール]を指定します。
準備が出来たら復唱してください


プロンプトをぶち込んだらゴールを送信してね(ノ◕ω◕)ノ➰✉ 📮

実際の流れはこんな感じ

今回は[ゴール]をインスタグラムのフォロワー10000人に設定してみたよ♪


参考のURLが記載されていない時

たまに参考動画と参考記事のURLを書き忘れる時があるみたいなんだ。

そんな時は「参考動画」とか送ってあげれば動画を探してくれるよ💞

英語の動画URLが出てきた時

動画はYouTubeから調べてるから英語のYouTube動画が出てくる時もあるんだ。

そんな時は「日本語の動画を送って」って指示を出してあげてね💞(それでも頑なに英語しか出ない時は自分で探そう!)

オープンチャットやってます

|ω・)クルヨネ?
オープンチャット「集会所📋」

どーせならTwitterもフォローして欲しいんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?