見出し画像

少しでも前向きに

そんな気持ちで日々過ごしてる。

でもそもそも前向きがあんまり分かってなくて、周りからは

そんな悲観的にならなくてもいい、とか
すぐに自分がダメだと思わないこと、とか

言ってもらえるので、たぶん前向きからは程遠いんやろなと思ってます。

前向きってなんだろう?

そんなこと考えたこともなかったし、実感したことがないから理解できてない。

でもわたしは、なっちゃんと楽しく生きていたいから、そのためにできることは頑張りたいと思ってる。

これまで生きてきて感じたことがない暖かい感覚。

無敵になったような感覚。

これを少しでも長く感じていられたらいいな。

そう思って、今日もなっちゃんのためにご飯を作ってる。

そんな毎日を過ごしてると、少しずつできることとか、理解できることとかが増えてきた気がする。

ずっと蓋をして来たような感情を理解できるようになってきたみたいな感じ。

こうして少しずつ、本当に少しずつ。

氷柱が成長するみたいな速度ででもいいから、わたしも成長していきたい。

一歩でも「普通の人」に近づけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?