見出し画像

日記

ただまっすぐ、【平均的】に歩いて生きていきたいと思うだけなのに、平均すら達していないな。

まわりと比較してしまうから駄目なんだ、とよくいうけど、満足に思っていないからまわりをみてしまって、やっぱりなと思う流れだってあるじゃない。
他の人からそんなことないよ、とどんなに言われても、【自分が】だめだと思ったら、結局最終的にだめだと思った結果は覆らないんだよね。

そしていつもどこで間違えたのかなと考える。

だけど、仮に原因がわかっても、自分がやったことで自分が決めたこと。性格や判断が導いた結果だもの。
根本の改善なんて、極論死んで生まれ変わりなさい、しかないんだと思う。

とにかく今は、どんな道でも歩いていくしかないし、明日はくるし、いつかどうにかなるの【いつか】を待つしかないんだろうな。

願望だけが強くなって、でもなにもできない自分の無力さを同時に味わいながら、いつか、を願うしか。

年を取るたびに、弱気になっていってる気がするよ。老いるのは嫌な時もあるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?