見出し画像

婚外について感じたこと・知ったこと

こんにちは。
凪です。

婚外について呟くため、Twitterでアカウントを取って早2ヶ月。
婚外界隈の方繋がって、たくさんの方のツイートを見たことで感じたことを書きたいと思います。

①会いたいのに会えない。連絡したのに連絡が来ない

画像1

このツイート、本当によく見かけます。
なかなか会えないのはつらいし、連絡がないのも悲しいですよね。

気持ちはよく分かります。

だけど、婚外ならある程度は仕方がないと思うのです。

相手も自分の場合でも、結婚しているということは配偶者がいるということ。
戸籍上は「家族」なんです。

やっぱり家族を蔑ろにはできないですよ。 
もうその配偶者に気持ちが無くても、です。
だから、どうしてもこちらの優先度は下がるのです。

そもそも家族を平気で蔑ろにする人って、ちょっと人間性疑いますよ。

家族を優先したからといって、こちらを大事しないということではないのね。
ここ、矛盾しているように聞こえるかもしれませんが。

要するに、「家族」という縛りと戦わないこと。
家族がある以上、そちらを優先するのは仕方ないこと。

そして家族を優先したからといって、あなたに愛情がないということではない。

きっと、あなたの彼は一生懸命時間を作ってあなたに会ったり、連絡していると思います。

なぜなら、あなたを想っているからでは無いでしょうか。 

彼は彼なりにあなたを大事にしていますよ。

その気持ちにちゃんと気付いて下さいね。

②分散

画像2

「分散」という言葉も婚外界隈で初めて聞きました。

分散とは、複数の異性と付き合うこと。
付き合いを「分ける」「散らす」ということですね。

分散のメリットは、

・フラれた時や突然別れた時、複数いるとそれ程悲しくない
・重い恋愛にならない
・一人の人に完璧さを求めなくていい

この辺りでしょうか。

たしかに複数いると、気持ち的に楽な部分はあるのかもしれません。

が。

複数と付き合うのって、めんどくさそう 笑。

デートしたり連絡したり、時間取られそうで。  
一人でも気を遣うのに。

何より、私の場合はですが、やっぱり好きにならないと付き合いが続かない気がします。

ときめきがないと楽しくないですよね。
もしくは、身体だけとか完全に割り切った関係とか。

分散を否定するつもりはまったくありません。
ただ、向き不向きがあるものだと思います。

婚外界隈について感じたことを書きましたが、、ひとくちに「婚外」といっても、抱えてる悩みや思いは人それぞれ。

恋愛に悩みはつきものですが、自分の思いに正直に、そして後悔しない恋愛にしたいですね。


▽▽▽



【凪の駆け込み部屋】始めました。

婚外恋愛の不安・モヤモヤ・ノロケ話など、なかなか人には言えない胸の内を吐き出しませんか?
女性限定男子禁制。
私からの返信は気まぐれですが、いつでも好きな時に呟いてね。

占いのお問合せもこちらからどうぞ。

部屋の入口はこちら↓

画像3

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?