見出し画像

3年間の想いの産物

こんにちは。
凪です。

彼との婚外恋愛が終わって一ヶ月半。
だいぶ気持ちが落ち着いてきました。

フラれた直後はつらくて悲しくて、もう立ち直れないなんて思っていましたけどね。

友だちに話を聞いてもらったのと、ツイートで毎日彼のことを吐き出していたのがよかったのでしょう。

あと、時間の経過。

これも効果的ですね。
やはり時間薬は強い。

画像1

今日は彼が退職してちょうど一ヶ月。

驚くくらい社内から彼の存在感が消えました。

彼のデスクには、新しくチームを仕切る人が座っています。
まるで最初からこの光景だったかのように。

画像3

彼に対する気持ちは無くなったわけではありません。

今でも、顔や声は好きです。
私と目が合った時の柔らかくなる目も。

でも、3年間想っていた気持ちとはもう違う。

「愛しさ」や「純粋さ」は無くなってしまったような気がします。

やっぱり、大事に思われていないと、この感情も徐々に無くなっていくものですね。

相手も同じ位の『好き』という気持ちがないと、関係は持続しませんから。 

画像3

あっという間にフラれたのもよかったのかもしれません。

もし、あのまま関係が続いていて、また飲みに行って、またホテルで身体を重ねて、彼のことを知れば知る程、それだけ想い出が増えてしまう。

想い出がたくさん作られてしまった後の別れの方が、もっとつらかったと思うのです。

もし、今の私がどこかで彼とすれ違ったら、きっと私は動揺するでしょう。

まだ私の中に残っている好きという気持ちと、
なんで急に切ったのか問いただしたい気持ちと、
もう会いたくないという気持ちと、

色々な気持ちが複雑に混ざり合い、消化できないから。

でも、今はこの気持ちは消化できなくていい。
これは3年間の想いの産物。


そして、もう彼には戻らない。



▽▽▽



【凪の駆け込み部屋】始めました。

婚外恋愛の不安・モヤモヤ・ノロケ話など、なかなか人には言えない胸の内を吐き出しませんか?
女性限定男子禁制。
私からの返信は気まぐれです。
いつでも好きな時に呟いてね。

部屋の入口はこちら↓

画像5

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?