見出し画像

⑦彼とこんなLINEしてました

こんにちは。凪です。

前回までの流れです↓

彼が退職することになり絶望していましたが、これを機にお互いのLINE交換をしました。

片思いから3年。やっと連絡先交換です。

長かった…。

さて、連絡先は交換しただけでは意味がありません。

やり取りして仲良くなって、2人で飲みに行くのが目的ですから!

連絡は待ってても来ないわけで。
こちらから、仕掛けていかないと始まらないのです。

画像1

とりあえず敢えて土曜日に、

『こんにちは。さっきテレビを見てたら五島列島が出ていました。いつか行ってみたいです』

と、LINEをしてみました。 

それはそれは、
もうめちゃくちゃ緊張しましたよ!!

でも、話をしなければ進展は無いから、勇気を出して送るしかないわけです。

しばらくしたら、返信が来ました。
意外と早くてびっくり。

『旅サラダ?』

そうそう、それ!!

というか、ちゃんと返信くれたことが嬉しくて。
休みの日にHさんとLINEで会話してるなんて、夢のようでした。

とりあえず、週に2回、平日と土日でLINEしようと決めました。 

画像5


次の週の土曜日もLINEしたら、今度は返事が遅くて午後になってから返信が来ました。

『今、この辺にいます』

と、地図の画像が送られてきたのですが、

なんと海の上。

釣りをしに来ているとのこと。

今日釣れた魚の写真を送ってくれたり、なんかもう、プライベート感満載で嬉しくて仕方なかったですね。

画像5

結局この日は、途中間が空いたりしたけど、4時間位やり取りしてたと思います。

土日は割とネタがあったのですが、難しいのは平日で。

どうでもいいような、当たり障りのない内容を送ってました。

ある平日は、

『お疲れ様です。今日めっちゃ蒸し暑かったですね』

ほんと、どうでもいい内容ですよね 笑。
返信来ないかもしれないと思いながら、送信しました。

でも、こうやって会話をして、「LINEするのが当たり前」みたいな感じにしたかったのです。

先ほどのLINEの返事はなかなか来なくて、忙しいのだろうと思っていたら、23時過ぎに返信がきました。

『今からシメ』

と、ラーメンの写真が送られてきました。
*写真はイメージです

画像3

『めっちゃおいしそうですー!』
『これで500円』
『コスパ良過ぎです』

気が付けば、時間は次の日になっていました。

朝、携帯チェックしていたら彼から返信が。

『結構夜更かしだね。今日はこれから大阪です』

朝から悶えました。

こうやって場所を言ってくれるの、私はすごく嬉しくて。
本当はどうだったのかわかりませんが、安心させてくれているような感じがしたのです。 

画像5


彼のLINEの特徴はこんな感じでした。

・写真付き
・絵文字を使う
・「今〇〇にいる」と場所を言う

私が送ると、必ず返信がありました。
会話の中でスルーすることはありましたが。

とにかく、毎回ドキドキしながら週2回LINEを送っていました。

すると、段々と距離感が近くなってくるんですよね。やっぱり。

途中から、「付き合ってるみたい」と錯覚してきましたよ。

そしてついに、念願の飲みに行く約束をするのですが、この話は次回に。

▽▽▽



【凪の駆け込み部屋】始めました。

婚外恋愛の不安・モヤモヤ・ノロケ話など、なかなか人には言えない胸の内を吐き出しませんか?

女性専用男子禁制。
私からの返信はあったり無かったり。
いつでも好きな時に呟いてね。
部屋の入口はこちら↓

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?