見出し画像

気持ちと現状の整理をしたい。

ここ最近眠れない。
というのも、考えても考えても現状が良くならない。
難しい。

だけど、一つだけ決めたことがある。

それは本当の意味で一人になろうと思った事。

はたから見ると自分勝手で薄情なのかもしれないけど
それでも私はこの先もずっと一人で生きていかないといけない。

その場合、どうしても枷になっているものは
薄情と言われても捨てないといけない。

自分の人生を考えた時に、今の私の生活は全て
予定が狂っている。

何をもって薄情とするのか。
誰か私を薄情と判断するのかを考えた時に
今の私を見て薄情と思う人は、それに対しての要因になっている
一人だけなんだと気づいた。

私は善人でもないし、ただのオタクだけど
ただのオタクだって、自由に生きる権利があると思うんだ。

負の連鎖は止めないといけないんだ。

そのための準備をしないといけないのに
日常生活も送らないといけない。

そんなジレンマと戦っていかないといけない。

苦しいのは今だけ。

そう思うようにしようと思った。

頼れるものなんか本当に少ししかないけど
でもそれにすがってでも、
自分の人生として生きていきたいなと思う。

なんかめっちゃくちゃポエミーになっちゃったけど
自分の中での決意が鈍らないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?