美味しかったCAVAカバ 其の1

一番目ですから
CAVAカバ好きなら飲んでおきたいロジャーグラートRogerGoulart
CAVA ROSE BRUT  カバ ロゼ ブリュット
ブドウはガルナッチャ、モナストレル、ピノ・ノワール

優雅なピンク色、完熟イチゴとチェリーのふくよかな味わい。
厚みがあってうーん、やっぱり美味しい。

これ、CAVAカバを飲み始めると必ず目にする銘柄ですよね。
ちゃんと飲み始めて2か月だけど、有名すぎて手を出してなかった天邪鬼。
ネットショップでいつも見ててそのうちと思っていたら、なんと!
ドンキでお安めに売っていた!!1300円台でゲット。
劣化しちゃってるかもとあまり期待せずに開けたけど、全然大丈夫。
グラスにいれたところも撮っておけばよかった.…

やっぱり皆に愛されているモノはちゃんと理由があると
感じた1本でした。

ロジャーグラートRogerGoulartといえば「ヴィンテージ・カバ」ですね。
こちらのロゼは2020。熟成は18か月。
俄然興味がわいてきました。
トップキュベの48か月熟成のグランレゼルバが
飲んでみたくなりますね~。

でもその前にこのロゼをリピートしたいかな。

炭酸じゃないロゼワインは苦みが苦手であまり飲まないけど、
CAVAカバに関してはロゼのほうが炭酸と苦みのバランスが良くて
好みのものに当たりやすい気がしてます。
CAVAカバ自体辛口と表現されるものが多いですが、
ロゼもピンクだからと言って甘くはない。
食事とも合う。結構万能でおすすめです。

タコCAVAカバしたい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?