最近新しく始めたこと☺︎


こんにちは☺️🌸

厳しい寒さも落ち着き、

日中の日差しや開き始めた花達に春を感じる頃になってきましたね🌷

本日も雑談なnoteではありますが、私の最近始めた新しい事達をお話しさせて頂きたいと思います♪

🌸Lulucos オフィシャルメンバー への登録

念の為、アプリのご紹介を挟むとコスメの口コミアプリです💄

トップ画面のサムネがごちゃごちゃしてない見やすいサイトだなぁと思って

1番最初に私が登録したコスメの口コミアプリはLulucosさんでした☺️

最近ではTwitterが楽しくなってしまって、随分ご無沙汰していましたが、アプリからとTwitterのDMからと2度お誘い頂いた事もあり、オフィシャルメンバーへの登録をさせて頂きました☺︎

中々☑️マークが付かないみたいでまだ何が違うのかよくわからないのですが、

やるとお答えした以上は微力ながらアプリを盛り上げていけるように投稿を頑張っていきたいと思います🫡💕

フォロワーさんでLulucos登録している方がいらっしゃれば、是非教えて下さい🥰

Lulucosは全員フォロバさせて頂く予定でいます💪❤️


そしてもう1つ始めたのが、

🌸pippin プロ 公認アンバサダー への登録

pippinは簡単にご説明すると、

オススメの商品を自分のセレクトショップの様にまとめれるサイトです☺️🏬

DMでお誘い頂いたのがキッカケでしたが、担当さんが凄く返信が早くて私の細かい質問にも丁寧に答えて下さる事。

日頃Twitterでオススメさせて頂いた物の購入先をまとめれる事。

(Amazon、楽天、Yahooを一気に貼り付け出来るので値段の比較や馴染みのショッピングサイトを楽に比較しながら見てもらえて見やすいと思いました☺️)

ちゃんと出品者に対しての質疑応答の機能があり、責任を持ってショッピングサイト代わりに接客が出来る事。

(これは、いつか耳が聴こえなくなっても文章で販売員のような事が続けられるかもしれないなぁとも思います✨)

この3つに利点を感じ、登録をしてみました🌸

在庫を持たないメルカリみたいな感じだなぁ🤔とか思いながら、せっせとページを作成してみています☺️

アフェリエイトについては、賛否ある事は勿論理解しています。

でも正直、私は『売る事』をネガティヴには感じていないのが自分の正直な気持ちだなぁと思っています。

あるフォロワーさん達が

『アフェリエイトについて自分の思う事』を投稿していました。

その時は、自分の思う事を素直にツイート内で
投稿してとても勇気ある事で素晴らしいなぁ👏と思いながらも、自分の素直に言いたい事がツイートには収まらなそうでリプでお話ししたに留まりました。

アフェリエイトであるqoo10のURLを貼りながら、少し後ろめたいような、でも間違った事や悪いことをしている訳ではないと自分に思う気持ちと🤔💭

それから少し経ち、よく考えてみて現時点での
私の思う事としてはやっぱり全て悪でもないんじゃないかな?って思ってます☺️

実際、好き嫌いある事なのは理解しているので
ご本人達にお声掛けまではしていませんが、いつも素敵な投稿で商品の良さを頑張って投稿してくれている相互さんキッカケで知れた商品は

(URL貼ってくれてたら、この人から飛んで買いたいなぁ…)って思う時が私は沢山あります🐈

(自分の意見の主張の仕方が美しい子だなぁ…)
と感じた相互さんの言葉を借りると

『アフェリエイトって誰も損してないこと』だと

私も思うんです。

作っている側の企業だけでは宣伝が限られて埋まってしまう中で、誰かが使ってみて良かった点を記事にしてオススメする。

それを見た誰かが購入して、企業は物が売れて、配送屋さんは1件の仕事が生まれる。

購入者は企業からの宣伝よりも、より消費者側の意見を聞いた上で商売を吟味出来る。

『紹介してくれてありがとう』って数%の御礼がレビューした人に渡される。

そしてまた何か良い物を探して買ってみる資金になる。

(ただアフェリエイトの%はとっても低いのですぐには何か買えるような金額にはなりません)

日本人は勤勉で、楽してお金を稼ぐのはいけない事であり、汗水垂らして努力するものだって美徳が強いですが…

誰かの得を憎まず
"みんなで得をしながら豊かになっていく事"

も出来る時代なんじゃないかと思ってみたりしています☺️

特にコスメ垢の界隈は平和で、互いに持ちつ持たれつ情報やイイねのお返し、引用で互いに紹介したりも積極的なジャンルなのでアフェリエイトが普及したらもっとみんなでコスメを購入して試してみれるんじゃないかなぁ?なんて思いました💄✨

勿論、趣味で楽しんでる所で商売みたいな話辞めてといった意見や、互いのオススメ力を利用したネズミ講みたいな人も混じってくるので、そんな簡単にみんなの感じ方が変わるとは思いませんが😌

少なくとも私は、ネガティヴな気持ちや人を騙そうなんて気持ちは微塵もなく。

嫌じゃなければ、こちらからご購入頂けたら嬉しいです〜位の気持ちで貼り付けたり、pippinでもお店屋さんごっこ位の軽い気持ちでチャレンジしていこうかなと思っています☺️🌸

急にTwitter投稿でアフェリエイトを貼り辛いけど、まとめておくのにやってみようかな?って方にもpippinはオススメかなって思いました☺️

チャレンジしてみよう!って方は、こちらに自薦ようのフォームを貼っておきますね✨


そして私のショップOPEN記念で

【購入者様全員にAmazonギフト券200円プレゼント】

対象期間中に公認アンバサダーである私のショップからのご購入後、



購入済みの商品URLを購入者様ご自身で、pippinまでご連絡いただくと、Amazonギフト券200円分をプレゼントいたします!


■対象期間

対象期間:2022/03/26(土)~2022/04/26(火)まで

※お一人様一回限りとさせていただきます。

■連絡先

申請フォームはこちら


300円程のマスクなど購入でも200円のアマギフが運営さんから貰えちゃう太っ腹なイベントなので、是非ご興味がございましたらご参加頂けましたら嬉しいです😌✨ペコリ

長くなりましたが、最近始めた新しい事のお話しと自分語りみたいな内容になってしまいました😂

今回も長々とお読み頂き、ありがとうございました☺️🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?