このアカウントを作った経緯☺︎

こんにちは☺️🌸

3回目のnoteは、このTwitterアカウントを作った経緯のお話しを☺︎

(書き終えてみて、少し重めなお話し?というか、真面目な感じのお話し苦手な方はお控え頂いた方がいいかもしれません🥺以前も投稿させて頂いた鼻👃の持病の話題が出てきます)

元々、生粋のTwitter派です。笑


インスタも写真で情報を得れていいんですが、なんでしょう🤔多分『言葉』が好きなんだと思います☺️

漫画も絵より『文章』を読んでいるみたいでセリフは覚えているのに、絵は全然覚えていない事が多々あります😂笑

今までもいくつか様々なジャンルでTwitterアカウントは持っていました。

でも『フォロワーさんが増えていく事』が嬉しくもあり、苦手でした。

軽くバズってしまって、ドンドンくる勝手な引用や増えていくフォロワーが怖くて鍵をかけて結局消したアカウントもありました🤢

ひっそりROM専 (見るだけ専門のアカウント)で
誰とも交流しなく、家族にすら教えていないアカウントもあります。笑

でも今回、このアカウントは公開で様々な方と情報共有やコミュニケーションを取りながら楽しくコスメや美容の事を投稿していけたらいいなと思っています☺️🌸

以前からフォローして下さっている方は香水のツイートでご存知でいてくれているかと思うのですが、鼻の持病が昨年の秋に難病の可能性が高い事がわかりました👃


現在2年程、全く嗅覚が無い状態でなんで治らないのか原因がわからなかったんです。

該当の病気はわかりましたが、
《悪化していくと次は耳が聴こえなくなる》との事に流石に驚き、真っ暗に感じました😨

(そうなる未来もどこかでゆっくり受け止めていかなきゃいけないかも…🤔)

そう思っていた矢先、興味本位でアプリでコスメレビューしていた記事が新人賞を頂きました。

私の人生で最も尊敬している先輩にその話を世間話でした時に、

『Nagiの感情や思いを言葉や文章にする ちから そのままにしておくの勿体ないよ』と。

昔、『文章や手紙を書くのも好きだからライターとかお仕事してみたいな☺️』って恥ずかしい子供みたいな話をした事をきっと先輩は覚えていてくれたんだと思います。

アプリの中でだけじゃなくて、なんだかわからないけど《今から動くべきだ》って思いました。

何をしたいか今はまだわからないけど、とにかく文章を書く練習を今から重ねるべきだ。

テーマは1番好きなもの、『自分を磨くこと』
これでとにかく文章を書こう。

1番、親しんでいるSNSのTwitterで。

そう思い、昨年12月10日このアカウントを作りました🐣

何になりたいのかは、今はわかりません☺️笑

でも

《とにかく文字を書く事》

《人に見て貰って表現方法を豊かにしていく事》

この積み重ねが、いつかもし『耳が聴こえなくなった自分を救うこと』になるかもしれない。

何か『社会貢献する機会』の1つに、自分の存在理由になるかもしれないって思っています。

基本的には、失ったものは数えない。の精神であれたらと思っています💪

でも出来る準備があるなら全力でしておきたい。

そんな気持ちから、ちょっと苦手だった公開での当アカウントを作り、現在3ヶ月程が経ちました☺️🌸

苦手といっても、中の人は初対面の人とでも2時間位ならお茶出来る🫖

『コミュ力お化けの一周回って超気遣い』なだけなので、当初の想定以上に皆様とコミュニケーション取らせて頂きながら、

"想像以上"に楽しくTwitterをさせて頂いています🙏✨

本当にコスメ、美容アカウントの方々って温かい方が多いなぁ🥺って度々、感動しています✨

なんか理由とかなく、ビビってないでもっと早くコスメや美容のアカウント作っていれば良かった!!😆✨

そんな、こんなで『いつかの自分』の為に

『文字を書くことの練習』で始めた、私にとっては新しい試みであります🙌✨

noteも物品提供頂いた物のPRレビューも全部初めてですが、練習!って思って、1つずつ手探りで体験してみています🙏

(いつか何か表現の仕方とか、受けたPRが変なとことか!間違えてしまうかも)って不安な時もあるのですが、

『人として美しいかどうか』

を基準に、自分の真心と 見ていてくれている方々に誠実にあれるように、

文章を書く練習をさせて頂きながら、このアカウントを利用させて頂きたいと思っています☺️

半分、趣味の。半分、練習。

イメージでは日刊SNS『Nagi 』のライター兼、カメラマン兼、編集みたいな☺️🌸

特に耳に何もなく変わらない生活で、ここがただの心のオアシスになっていくかもしれないですし、とりあえず心から楽しみながら文章や記事を投稿していけたらいいなぁって思って📝

そんな心持ちで、このアカウントを利用させて頂いています☺︎

この中でも、本当人に恵まれて、仲良くリプでお話ししたり、素敵な情報を教えてくれる皆様に囲まれて本当に有難いなって思っています。

『誰かの参考に』なんて、おこがましいかもしれないけど…何かお役に立てる事がある投稿をしていけたらいいなぁと思い、文章も写真撮るのも日々練習していきたいと思います☺️

これからも、どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️🌸

(こんな長々とした心の話を最後まで読んで下さる方がいたら、それってホントに心の友なんじゃないだろうか…👼✨)

画像は私の大切で大好きな親友のインスタ
写真アカウントより 許可を得て掲載させて頂いています🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?