見出し画像

子どもの遊び場

子どもの遊ぶ場所って地方では多くありません。

だからこそできることがたくさんあります。

自分も以前はキャンドル体験を提供したこともありました。

他にも、いろいろあるもんです。

先日は子供が粘土体験をしていました。

油粘土を使って、自分の想像にまかせて作る体験です。

子どもにとっては一番楽しかったと言っていた粘土。

視点を変えるだけで、子供にとって楽しいと思えることを
提供できるのだと感じた瞬間です。

子どもにとって必ずしも遊園地などが一番ではない。
少し工夫をするだけで、子供にとって一番楽しいことを
提供することができるんですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?