見出し画像

栄広場ファイナルシリーズ

本日はリクエストをいただきましたので先程行ってきたイベントについてのことを書きます。ちなみに帰宅後に数時間ぐらい昼寝したので書き始めが遅れております。イベントには遅刻しなかったので許して

本日はこちらのイベントに参加してきました。
ぷろてぃ主催ライブ in 栄広場
その名の通りぷろてぃエンターテインメントさんによる主催ライブです。私の投稿を毎日チェックしている方にはもはや説明不要のアイドルグループ「ふぇありーているず!」に加え同社所属のアイドルグループ「ふるふるしっぽ?」の2マンライブになります。

このビラ印刷して持参した結果まんまる星人に1枚あげた

なお、栄広場は今月下旬を最後に閉鎖が決定しているためここでのライブは今日を含めて残り2回となります。そういえば1月にもここで別のアイドルのライブを見たような・・・。

・オタクの朝は早い

朝8時40分。オタクの朝は早いと言いつつも普段とそんなに変わらない時間帯に栄駅に到着します。違いは電車の空き具合。ちなみにこの日が何気にふぇ!現場初の土日イベントでした(これまでは全部平日だった)
すると設営を行っておりビラ配りもまだ実施していませんでした。早すぎたか・・・?と思っているうちに「白石うらん」さんが登場。
ところでUFOどこ?まさか電車で移動してきてないですよね?

・1部

心配されていた天気も1部ではほとんど問題なし。まずは「ふるふるしっぽ?」さんのライブからスタートします。ちなみにこの日は「愛姫さやか」さんと「七瀬ひまり」さんの2人体制でした(普段は4人らしい)

ふるふるしっぽ?さん

初めてパフォーマンスを見ましたがノリやすい曲も多く、若さが前面に出ていたグループだった印象です。現体制での活動はあと2週間しか残っていないのが残念ですが、色々な事情があると思うのでそこには首を突っ込まないようにします。

彼女達のライブが終わると「ふぇありーているず!」の登場です。この日は1部6名、2部5名、3部6名構成でした。1部終了後にバトン練習のため移動して3部にまた帰ってくる夢咲あかり」さんの根性には頭が上がりません。

彼女達のライブは3日前に見たばかりですが、朝の時間帯でも変わらず安定したパフォーマンスを見せてくれました。

朝から元気いっぱいのふぇありーているず!さん

1部が終わり交流会が開催されました。その様子を眺めている60代男性の方に声を掛けました。初見さんか確認したところ、全然初見ではなく白石うらんさんのことを昔から存じているお方でした。
「うらんちゃんは昔と比べてよーうまなっとる」
と褒めていました。それを交流会で言ってあげてくださいと話すと、
「私みたいなおじさん行っても恥ずかしいもんで・・・」
と話されていました。そしてその男性は最後に
「(うらんちゃんは)よー頑張っとるしこれからも頑張ってほしいわ」
とも話されていました。これも彼女の長年のアイドル活動のたまものともいえるでしょう。

・2部

その後お昼休憩で近くのマクドナルドへ。こちらに行くのも3日ぶりになります。そして3日前と同じマックシェイクカルピス味を頼みました。ちなみに3日前にチェキを撮った「津々楽すぅ」さんも偶然同じものを買ったようです。
彼女は先月お渡ししたクリアファイルを学校のプリントを入れるために使っているそうです。マジで実用的な使い方してた
2部開始前には少し雨が降ってきました。そしてクリアファイルがいくつか手元から消えました。学校にあるなら使えなくても仕方がない
そんな中雨でも傘を差さずに「美ヶ野まゆな」さんや「夢咲このか」さんがビラ配りを続けていました。彼女達のこういう姿を見るから応援したくなるのです。
2部も「ふるふるしっぽ?」さんからの「ふぇありーているず!」さんの流れでライブが開催されました。ふぇ!2部の1曲目は「あけぼのリース産業」さんのCMソング「虎視眈々TURN」が流れました。この曲だけは多分振りコピできる(本当か?)

そして2部が終了。2部の後は交流会がなく、20分空けてすぐ3部が開始になります。そんな中サラリーマン姿の男性2人組が見に来ていました。彼らにも話を聞いてみました。どうやら昼休憩中の間に覗きにきたそうです。
差し支えなければ何のお仕事をされているかを聞いてみると・・・
「不動産業です」
!?
競合他社さんでした。しかもあけぼのリース産業さんとはやり取りのある会社の方でした。そこであけぼのリース産業さんのCMソングを彼女達が担当していることを伝えると
「うちもCMにアイドル起用するか!」
と冗談っぽく言っていました。
時間的に3部は途中までしか見られないみたいなので、彼らにもメンバーからビラを貰って渡しておきました。
「今度あけぼの(リース産業)さんと話するときに今日の話してみます」
と言って彼らとは別れました。
そして心配されていた雨も若干弱まってきました。

・3部

3部も「ふるふるしっぽ?」さんからの「ふぇありーているず!」さんの流れでライブが開催されました。個人的にはこの3部が一番ライブを楽しんでいた気がします。ちなみにあかりさんもちゃんと戻ってこれました。本当にすごいよこの人
あとこれはふぇぶ(男性ファン)やふぇあらぶ(女性ファン)への提案なんですが、ふぇ!現場に振りコピ勢を増やしたいので皆さんあかりさんのyoutubeチェックして予習しましょう。あともしよろしければ彼女のチャンネル登録もよろしくお願いします。

そして最後の曲は3日前の3部と同じ曲でした。また車校合宿先からデスボイスが聞こえてきました(やっぱり気のせい)
現在絶賛車校合宿中の「津々楽いちは」さん、無事合格して戻ってくるのをお待ちしております。

今日は高速教習だったそうです

そして今日のライブがすべて終了し今日最後の交流会へ。
初見さんを探していると20代の男女4人組(男性2人女性2人)に遭遇しました。「みんな可愛いから誰に行くか迷う」と言っていたのでメンバーの簡単な紹介をさせていただきました。するとその中の女性が
「私は交流会の様子を見て吟味します」
と言い出しました。マジな人じゃん
ちなみに彼女は結局「綺月梨乃」さんの列に並んでいました。戻ってきたときには「可愛い!」と言いながら戻ってきてテンション上がりまくっていました。
もう一人の女性は「先日ビラを貰って会話したときのことを覚えていて感動した!」という理由で白石うらんさんの列に並びました。そして交流会から戻ってきたときには「可愛い!」を連呼していました。女性陣可愛い連呼しがち。しかし彼女のファンサはガチなのでこれからも応援してあげてください。
結局この4人組のうち3人が初めて写メを撮ってテンションが上がりまくっていました。しかし残る1人は「次の機会で使います」と言って保留となりました。
「僕女性と喋るの苦手で・・・」
男女4人組でいるからまったく説得力がない

そして男女4人組と解散した辺りで私もチェキ券を購入して交流会に参加しました。今回も夢咲あかりさんと白石うらんさんの列に並びました。

あかりさんと話した内容の詳細は諸事情により22日以降に明かします。ちなみに先方も喜んでおりましたので双方にとっていい結果になりますように・・・。ちなみに去り際に今日のことについて書くようリクエストされました。書きましたよ!

白石うらんさんには前述のお話をお伝えしたりしました。この日の雨は小雨程度で済んだので、前日てるてる坊主を作った彼女は何気に今回のMVPかもしれません。

そして時間を確認するとまだ午後3時。そのまま帰宅してシャワーを浴びて爆睡して現在に至ります。

栄広場では次回6月19日にもライブを開催予定です。これが栄広場では本当に最後のライブになる予定です。次は晴れるよう祈っています(でも暑いのは嫌なので適度な天気で頼む)
「ふぇありーているず!」は6月22日にもすぐ近くのサンシャインサカエでまた定期公演があります。こちらの3部は確実に行けるようにします。

8日は既に終了。次は22日です

・今日のまとめ

まんまる星人のてるてる坊主には効力がある
オタクや一般人との交流は楽しい(ネタにした人達すいませんでした!!)