見出し画像

結局土日連続で栄に来た件について

まさか2日連続で栄にくるとは思ってなかったのですが、とある用事がありまして昨日に引き続き栄にいました。そして予定の時間より早く着きすぎたのでオアシス21に寄ってきました。するとこんなイベントがやっていました。

「3x3.EXE PREMIER JAPAN 2022」

前々から気にはなっていた3人制バスケの3x3(スリーバイスリー)。数年前までは3on3(スリーオンスリー)と呼んでいたのがいつの間にか変わっていたそうです。
このスポーツの良さは気軽さが故にストリートでも容易に競技ができること。今回も名古屋の観光地の1つであるオアシス21での開催でした。

時間の都合上2試合程度しか見れませんでしたが、強豪と言われている「UTSUNOMIYA BREX.EXE」の試合が見れたのが個人的には嬉しかったです。

ブレックスといえば先日5人制バスケのBリーグでは年間王者になったばかり。決勝戦は見れなかったのですが、3人制バスケでもこの日のトーナメントは優勝したそうです。
これがBREXNATION か

ちらっと見ただけですが、とても面白くまた見てみたいなと思ました。しかし残念ながら別の用事があったため途中で離脱しました。

そして数時間後、戻ってくるとなんとこの日2グループ目の試合が行われていました。
1日で何試合やるんだ
まだまだチームとかについては無知なので少しずつ覚えていけたら・・・と思います。

個人的には比留木さんが見れなかったのが残念でした。5人制トライフープ岡山のヘッドコーチだけど3x3だと所属はトライフープじゃないんですね(3x3では3STORM HIROSHIMAに所属

皆さんも3人制でも5人制でもいいのでこの機会にバスケ見てみませんか?
ちなみにとある用事については後日書けたら書きます。