見出し画像

結局土日連続で栄広場に来た件について

日曜日はとある用事があったため栄に来ており、3人制バスケ「3x3」を見てから目的地に向かいました。その目的地は栄広場。実は栄ではなく栄広場にも土日連続で行っていました。栄広場に土日連続で行くのは間違いなく最初で最後だと思います。というか前回とタイトルほぼ一緒やんけ
そして今回の目的は・・・

アイドル教室さん

アイドル教室」さんの栄広場ラストライブです。
アイドル教室は結成13年目のパフォーマンスチーム(かつてはアイドルグループの括りだった)であり、名古屋ではそこそこ知名度もあるチームです。きっかけはフォロワーN氏が7~8年ぐらい推している「寺沢ありす」さんを一度見てみたいという動機でした。N氏は寺沢さんの生誕Tシャツのデザインを手掛けるレベルのガチファンだったりします。
それと赤色担当が2人いることをファンの方から聞いて知りました。危な!

寺沢ありすさん

スタッフの数は社員4人アルバイト1人の計5人態勢。前日は社員2人(でもお2人ともとても優しい方です)だったので既に規模の大きさに違いを感じます。
そしてリハーサルがスタート。リハーサルは撮影禁止で5人のスタッフが巡回して注意喚起していました。
本番が始まるとフォロワーN氏は特に指示を出していませんが寺沢さんばかり撮ってた気がします。皆さん声量や体力がある点が特徴的でした。
曲名についてはあんまり覚えていませんが、アイキョージャンプはめっちゃ楽しそうでした。

最後の曲が終わるとアンコールの拍手が発生。この時点で15時を過ぎており、16時から次のライブがあるのに大丈夫か心配になりましたが無事アンコールに応えてライブは終了しました。

栄広場ラストライブを終えたアイドル教室の皆さん

そしてその後買い物をしてオアシス21に再度戻って帰って土日2連戦が終わりました。
ちなみにこの日は前日とうって変わって雲がほとんどないレベルの晴天でめっちゃ暑かったです。そんな中40分近く歌い続けるスタミナ恐るべし
しかもこの後もライブって・・・もはやアスリート

普段は「寿司処五一」というお寿司屋さんをホームグラウンドにしているそうでそちらで定期公演をやっているそうです。いきなり最初からそちらに足を運ぶのはハードルが高いので今回栄広場ラストチャンスで見ることができてよかったです。色々と勉強させていただきました。

寿司処五一さん

後日談
2023年9月23日、なんと・・・!