見出し画像

夢咲あかり最後の生誕祭&卒業公演に向けて

2024年4月28日に「ふぇありーているず!」夢咲あかりさん(あかりん)がアイドルを卒業すると発表されてから早3ヶ月。
いよいよ夢咲あかり最後の生誕祭、そして夢咲あかり卒業公演が間近に迫ってきました。当の本人がメモリアルブックの製作や振り付けの準備で手が空いてない思われる勝手ながら私が事前ガイドを作成しました。素人が作ったものなので温かい目で見て頂ければと思っています。

夢咲あかりさん(誕生日当日に新アー写公開)

本題に入るその前に・・・。
4月24日は「ふぇ!ソロ祭り ギャル公演」に行ってきました!フロアに行くと黒ギャルが多くていい意味で最高に治安が悪かったです。マジパねえ。あとチャラ男もいました。
オタクに優しいギャルなんて存在しねえ!!
そんなフロアの様子に笑いをこらえる出演者続出。個人的には初のソロ祭りでしたが、各メンバーのソロ曲を回収できてよかったと思っています。でも一部のフォロワーさんについては本当に誰かわかりませんでした。みんなノリが良すぎる。

左から堀梨恵、白石うらん、綺月梨乃、夢咲あかり、津々楽いちは、美ヶ野まゆな、夢咲このか

1.夢咲あかり生誕祭 一部

背景色=ペンライトカラーではないので注意!正直ここが一番自信ない

【チケット販売状況(4/25時点):○(残数あり)】

生誕祭一部は古の夢咲あかりオタク集まれと言うだけあってユニドル時代のユニットが復活したりしています。以下は前提知識として知っておいてほしい情報です。

UNIDOL(ユニドル)とは、大学対抗の女子大生アイドル日本一決定戦です。その名称は、「UNIversity iDOL」に由来します。その名の通り、「普通の女子大生が、一夜限りの"アイドル"としてステージに立つ」というコンセプトのもとでコピーダンスイベントを開催しています。

UNIDOL Official Web Siteより

Q. あかりんとなこは同じ大学だったのに所属していたユニドルグループが違うのは何故?
A. なこが所属していたEqu=a(えきゅあ)はS大学の教育学部しか所属できないから。あかりんは教育学部ではなかったたので、他校のユニドルグループ(Alyssum)やコピーダンスユニット(乃木坂ラボ)に参加していた。

夢咲あかり本人より

ソロとしては今年のあかりん主催ライブ皆勤賞のすぎのなこナナ・セイ日向りりといったおなじみの面子が出演。3人とも生誕祭一部が本当に最後の対バンになります。
この回のみ「ふぇありーているず!」の出演もありません。そのためこの回だけは客層も普段とはガラッと変わっている可能性が高いです。

2.夢咲あかり生誕祭 二部

二部は同事務所+グループがメイン

【チケット販売状況(4/25時点):×(完売御礼)】
※完売していますが当日券が出る可能性はありますのでSNS等で最新の情報をご確認ください!

昼の一部と比べると夜の二部に出演されるのはグループが中心となります。
ちなみに一部に出演しない「ふぇありーているず!」はこちらには出演します。高校時代からの友人である夏宮みずほさんなど交流が深いメンバーが多く、振り付けを担当した曲もある「なないろ∞ミルキーウェイ」や、佐々木明音さんがいる「P-Loco」などが出演します。

【!注意!】佐藤えりなさん、雪乃レイナさんのステージは撮影NGとなっていますのでご注意ください。

3.夢咲あかり卒業公演

全出演者がプロジェクトティーアイドル部所属

【チケット販売状況(4/25時点):△(残りわずか)】

卒業公演のロゴは前日の生誕祭二部にも出演するなないろ∞ミルキーウェイ夏宮みずほさんがジェバンニ(一晩で作成)しました。

病み上がりなのにすごいよ夏宮さん。ありがとう夏宮さん。お礼に彼女のYouTubeをチャンネル登録してあげてください!!

卒業公演はプロジェクトティーアイドル部オールスターです。ふぇありーているず!が45分あるのは前週の堀梨恵さんの生誕祭に対抗している説。
夢咲あかりさんの持ち曲である「Wednesday Lover」はこの3公演の中で必ずどこかでやると思いますので、事前チェックを是非とも・・・!

4.夢咲あかりさんからのお願い

夢咲あかりさんからのお願いです。(ってマジトーンで言うタイプのCMが個人的に怖くて苦手)

・ファンレターを書いてきてくれると嬉しいです!

当日来れる人は勿論、来れない人もファンレターを読むのが彼女のGWの過ごし方らしいので、是非ともファンレターに思いのたけをぶつけてほしいそうです。特典会の時間は限られているので(混雑具合によっては50→40秒になる可能性あり)伝えたいことがあればファンレターでしっかりと確認します!とのことです。ただし事務所スタッフ閲覧の元なので届かない可能性も少しだけあります。(誹謗中傷とかは優秀なスタッフが破り捨てます)
なお、当日来れない人のために郵送でのファンレターの宛先も下記に記載します。GWの配達事情により到着がGW明けになっても読んでくれると思います。5月以降も事務所に残る理由の一つがファンレターの届き先を確保しておくためだそうなので、感想等あればどんどん送ってください!

〒468-0077
愛知県名古屋市天白区八事山343
夢咲あかり様

ファンレターの郵送での送り先

・卒業の理由を詮索しないで!

これについては卒業発表の動画で話している通りです。
「私は(ふぇありーているず!の)メンバーにも卒業の理由は言ってないし、ましては仲のいい友達(すぎのなこさん、夏宮みずほさん 他)にすら言っていないので「俺は知ってたけど?」みたいな態度を取る人は嫌いです。卒業してから一年ぐらい経ったら言う可能性はありますが、今はまだ言えないそうです。

・もうそろそろ年齢には触れないで!

23日にお誕生日を迎えましたが、実年齢をそろそろ言いたくないお年頃なので特典会で言ったら刺されるそうです。というか卒業前に捕まらないでください。

5.最後に

いよいよあかりんにとって最後のステージとなります。多くの方が最後にあかりんに会いに来てくださることを祈っています!そしてこの2日間が忘れられない2日間になることを祈っています!
前売券と当日券では価格が500円異なります。買える方は先に買っておきましょう!(完売している回は当日券のみとなります)