見出し画像

鶴舞公園ダブルヘッダー

先に言っておくと今月は更新頻度落ちます!というか先月の投稿数がおかしすぎた。あんなペースで書くことはもう二度とないでしょう。
2022年7月2日、この日は昼から夜まで鶴舞公園にいました。鶴舞公園ダブルヘッダーです。

・昼の部

この日のお昼のイベントはこちら。
RAD EASY LiVE

アイドル多すぎ

4週間ぶりの鶴舞公園です。ちなみに14時ぐらいからの途中参加でした。
お目当ては別の記事でも書きましたが「ふぇありーているず!」のライブでした。同じ屋外でしたがサンシャインサカエや栄広場より過酷な現場でした。ちなみにチェキは撮りましたがライブ中の写真はありません。行けば行くほどライブ中に撮らなくなるやつ。

その後一度鶴舞公園を離脱して「Pharmacy Coffee Lab」というコーヒースタンドに行ってきました。こちらには3年ぶりの訪問でした。
名古屋のラジオ局「ZIP-FM」のナビゲーターかつ「シーホース三河」のホームコートMCを担当されているコバタクさんが経営されているお店です。オシャレなお店ですのでお近くの方は是非。

レモネードのソーダ割りをいただきました

ちなみに今週末の参議院選挙にあわせて選挙割があるみたいなので、今週末来店される方は是非こちらもチェックしてみてください。

その後再び鶴舞公園に戻り最後のライブまでボーっとして見ていました。正直暑さによる疲れててあまり覚えていません。申し訳ない

・夜の部

暑さもおさまった午後7時頃、とあるゲームに挑戦しました。
ホラーサウンドツアー せんじゅさま

東京や大阪でも同じゲームがありますが、名古屋版はここ鶴舞公園周辺が舞台。既に経験された方のアドバイスから夜に挑戦することにしました。
こちらにはボイスエンターテイナーから「野田雄大」さんと「落合菜月」さんが出演されています。ゲーム内で実際の地名を言っていたことからおそらく名古屋版だけかと思われます。

ネタバレは伏せますが絶対に夜にやるべきだと思いました。挑戦時は携帯の充電(30%ぐらいは減りました、GPSやカメラを使うのが原因)とイヤホンを忘れないようにしましょう。こちらは7月14日までは無料で体験することができます。また、開始前にデータダウンロードもお忘れなく。

ちなみに1時間程度で無事脱出成功しました。いやこれ脱出ゲームじゃないから

・最後に

この日長時間炎天下の中にいたことが原因で軽い熱中症になりました。皆さんもお気をつけて!