日記:色彩が終わっている 2022/10/27


今日も今日とて、仕事に熱の入らない毎日である。

扱っているものの経験が浅すぎて、クライアントが何を言っているのか全くわからなかった。
そして質問攻めに遭い、自分でもよくわからないものの説明をする羽目になった。
結果怒られた。
道理といえば道理だが、理不尽といえば理不尽な気がする。

胸張って言い訳するが、今日は本当に体調も悪かった。
だから誰が悪いわけでもない、タイミングが悪いだけだ。
……いや、やっぱり誰かのせいにしたいな。
俺が知識浅いってわかってて質問攻めにしてくるやつが悪くない?
ねえ?

明日は明日の勤勉な自分が頑張ってくれるだろうと思うので、
仕事は程々に放り捨ててきた。

うん。
こういう、なんの薬にもならんことを日記として書くことで、過去にするんだな。
今まで書いたことないからよくわかんないけど。

字面だとかなり怒ってるっぽく見えるが、実際特に怒ってはない。
そもそも日常生活であんまり怒ることがない。
小刻みに発散しているのもあるが、たいていは人に全然期待していないせいだ。
だからお礼とかされるとビビる。人間って優しいんだな……と迫害されたゴブリンの心が現れる。

とはいえ怒ることがないと感情が死んでいくので、時々は胸糞悪いインターネットで心を動かしている。
絶対精神には悪影響だと思う。誰か助けてくれ。

ちなみに秋花粉にはずっとキレている。
対象が無生物だと怒りをぶつけやすくて良い。
クソみたいなライフハックだ。

最近はGraveyard Keeperというゲームにハマっている。
Steamで、10/28まで半額セールをやっているのもあって、DLCをまとめ買いしてずっと遊んでいる。
最近はゾンビを扱き使っているし、酒場の経営も楽しんでいる。

日々に全然変化がない。
スタバのフラペチーノで季節を感じている。
イチゴとブラウニーのやつめちゃくちゃうまそう。
絶対飲んでやるからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?