見出し画像

2022年注目選手 ヤクルト編

こんにちは。ナゲツケサルです。

プロ野球のキャンプインから1週間がたち、各球団が開幕に向けて準備を進めています。

今日から開幕まで不定期で12球団の個人的な注目選手を投手・野手1名ずつあげていきたいと思います。(なんとか間に合わせたいです)

今日は昨年日本一になった東京ヤクルトスワローズです。

長谷川宙輝

2019年オフにヤクルトと支配下選手契約を結び、2020年は主にリリーフとして44試合に登板。ヤクルトスワローズのブルペンを支えました。2021年は開幕1軍入りを果たすも4試合の登板にとどまり、シーズン終盤には血行障害の手術を受け悔しいシーズンになりました。最速153km/hのフォーシームやスライダーは魅力的です。さらにツーシームやカーブ、チェンジアップも使えるので幅広い球種を生かし、先発投手として期待したいです。

希望成績 7勝5敗 防御率3.12 先発6番手


中山翔太

2018年にドラフト2位でヤクルトに入団した右の長距離砲です。

1年目は少ないチャンスを生かし、打率.289本塁打5本の成績を残しますが、その後伸び悩んでおります。バッティングフォームは自主トレを共にしている内川選手のようなシンプルな形をしていると思います。またゾーン残りの緩い変化球を捉えるのが上手いと思います。この強みを生かしつつ直球対応やゾーンから外れていく変化球の見極めを鍛えていくことが成績向上につながっていくのではないかと感じます。2022年はコロナの陽性判定を受け、出遅れてしまいましたが、代打やレギュラー選手の穴埋めからチャンスをつかみ、飛躍してほしいと思います。

希望成績 .260 10本 30打点 代打、交流戦でのスタメン

以上東京ヤクルトスワローズの注目選手紹介でした。

長谷川選手、中山選手の活躍に期待したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?