見出し画像

2022年注目選手 ロッテ編

こんにちは。ナゲツケサルです。
2022年注目選手、今日は昨年パリーグ2位になった千葉ロッテマリーンズについて紹介していきます。
前回の阪神編はこちらからです。

小沼健太

2020年に育成ドラフト2位で入団した支配下登録を目指す若手右腕です。

1年目の昨シーズンはファームで34試合に登板し、防御率2.86、またイースタンリーグ最多セーブのタイトルを獲得しました。

最速152キロのフォーシーム、カットボール、フォークを中心にスライダー、カーブを投げます。落差の大きなフォークはソフトバンクホークスの千賀投手を参考にしているそうです。

ストレートの被打率が高かったり、変化球にバラつきがあったりとまだまだ課題の多い投手ですが、再現性を高め武器であるフォークで空振りをとっていけるようなピッチングを目指して欲しいと思います。またカウントを稼げるフォークも覚えるとなお面白いのではないかと思います。

練習試合でアピールを続けていますので、支配下を勝ち取って欲しいと思います。

希望成績 支配下契約・プロ初登板

池田来翔

2021年にドラフト2位で入団した打撃型の内野手です。国士舘大学時代は1年春に打率.354を記録するなどチームの主軸として活躍しました。スイングが鋭く、右にも左にも強い打球を飛ばせるのが特徴です。また身長180㎝、体重95㎏の体格からは想像できない俊敏な動きを守備や走塁でもみせてくれます。タイプ的には横浜DeNAベイスターズの牧選手に近いのかなと思います。

練習試合では積極的に起用され、結果を残し続けているので、レギュラーを勝ち取れるか注目していきたいと思います。

希望成績 .270 5本 30打点 フルシーズン1軍

今回はロッテの小沼選手、池田選手を紹介させていただきました。

次回は読売ジャイアンツの個人的な注目選手を紹介していきたいと思います。

※千葉マリンスタジアムは駅から少々遠いですが、あの散歩道が個人的には好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?