見出し画像

【第42回ラジオ更新】#42「10年ぶりにコントの演出をした話/夏休みの気になる映画」

ラジオを更新しました。

こちらから聴けます↓

ラジオの中で話している、僕のお友達が始めた3人組コントユニット「次回予告」ですが…残念ながら、昨日7月14日におこなわれたキングオブコント一回戦で敗退してしまいました。

3人ともめっちゃ凹んでました。「悔しい」と言ってました。
本気でやっていたからこそ、本気で悔しがっていました。
とはいえ、今年結成し、生まれて初めてステージに立った彼らと、おそらく何年も研鑽を積んできているであろう他の芸人さんたちの間にはまだまだ大きな隔たりがありました。

スラムダンクの「負けたことがあるということがいつか大きな財産になる」という名言じゃないですが、この悔しさをバネに、歩みを止めないでほしいなと切に思います。

30~40代のいい年したおっさんたちが、急にお笑いにチャレンジするなんて愉快なことしてるんだもの。応援以外の何物でもないでしょ。


そして、ラジオの後半ではこの夏の気になる映画について話しました。
たくさんタイトルを挙げたので、特に詳しく話した4本についてだけここで取り上げます。


『竜とそばかすの姫』(7月16日公開)
細田守監督版『美女と野獣』とも言える、集大成的アニメ大作


『プロミシング・ヤング・ウーマン』(7月16日公開)
アカデミー脚本賞受賞。ある事件がきっかけで人生を奪われた女性の復讐譚。


『イン・ザ・ハイツ』(7月30日公開)
ニューヨークを舞台に、夢を追う若者たちの青春を描く傑作ミュージカル。


『うみべの女の子』(8月20日公開)
浅野いにお原作。思春期の少女少年の恋や性を赤裸々に描いた人気コミックを実写映画化。

番組内では話していますが、これ以外にも色々注目作はあります。
参考にしてみてくださいね。

さて、次回のなげきラジオは7月21日水曜日に更新予定です。
オリンピック直前じゃん!
それまで皆様、どうぞご健康で。


なげき。

もしも、万が一、気が向いたら、サポートしてくださったら、望外の喜びです。