見出し画像

雨が降っている

写真は昨年10月、雨上がりの多摩川。

昨日の帰路、小雨がパラついていた。その後は降ったりやんだり、のようだ。音でわかるということは、結構激しく降っているのだろう。

昨年は、あまり傘を使った覚えがない。ステイホームを推奨されていても仕事はあるので出かけなければならない。雨が全く降らなかったわけでもないから、きっと土日とか、自分の外出とか関係ない日に降っていたのかもしれない。

激しい雨の音を聞くと、実は少し怖い。迫りくる音というか。「ゴゴゴゴゴゴゴ」という音もだし、地面や屋根にあたって大きな音もだし。雷は嫌いではないのだけどな。落雷はびっくりするけれど。

明日はいい天気みたいだ。今日より気温が下がっているから、きっと寒冷前線が通過した後。春の嵐だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?