見出し画像

空の色で癒された

昼から夜に切り替わる空の色が好きだ。マジックアワー。日本語ではなんていうんだっけ。久しぶりに見た空の色。さっき、マジックアワーの画像検索していて、紫色がきれいな写真を見つけた。紫というか、淡いピンクというか・・・。炎色反応のK(カリウム)のような色。

中学生化高校生かのある日、最寄り駅で電車を降りたら、町全体が紫色だったことがある。初めて見る夕方の空の色だった。翌日、友達にピンクがかった紫色の空の話をしたけれど、そんなのあるわけない、見ていない、とけんもほろろだったことがある。やっぱり、紫色の空は存在するんだ。

今日の仕事はつらかった。4時間立ちっぱなし。お昼ご飯で15分くらいは座れたけど。足の裏が攣りそうだった。そのあとも、何度も階段を往復した。落ちついてデスクワークに取り掛かったのが5時も過ぎるだった。今はふくらはぎも音を上げている。運動不足過ぎる・・・かもしれない。

明日の仕事は、6時間立ちっぱなし予定。いや、たぶん、今日と同じようにお昼の20分くらいは座れるかもしれないけど。仕事内容ではなくて、忙しすぎることはちょっと辛い。

明日で忙しい日々は(とりあえず)終わるし、がんばろう。

画像1

月が綺麗ですよ。明日は満月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?