見出し画像

ジェットストリーム

4色ボールペン(シャープペンはいらなかったけど、あったらあったで便利)を使い始めてはや1年。職場用と持ち歩き用と2本あったのだが、今は1本行方不明。取り急ぎもう一本欲しくて、どうせなら、軸色とグリップ同色がいいなと検索をかけてみた。

ミルキーピンク。かわいい。が、高い…。限定色で希少価値とはいえこの額は…。違うサイトを探してみると、3分の2くらいの値段のものを見つけたので即購入。名前書いておいたら、職場でなくしても届けてくれるかな。名前シール、いる?


職場のニューマシン、右クリックのキーがなくて不便。パワポで図をグループ化したくて複数の画像を選択してからマウスパッドで右クリックをすると選択解除されてしまう。なぜだ…。右クリックのショートカットキーを検索したら「shift+F10」。やっぱり同じこと考える人はいっぱいいるよね。画像を複数選ぶときにshiftキーを押しているから、流れるようなキータッチだった。考えた人天才、めちゃくちゃ快適になった。必要は発明の母である。ほんとにそう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?