見出し画像

フルムーン 今日も月が綺麗ですね

昨日の月は綺麗だった。・・・ということを感じていた人は同僚にもいて、嬉しかった。どこにいても、同じ形の月を愛でる。

今日の満月も綺麗だった。雲に月の光が反射して広がって、うすぼんやりとした目の形に見えた。やんごとなきお方が深淵から覗いているように感じた。なんてね。

次の満月は月食だ。スーパームーンだ。地球と月の距離が最も小さくなる日の月食、少しぜいたくな気分である。

池袋かぁ。観望会やります!って雰囲気の記事が、なんか嬉しい。星を見るイベント、天文現象を見るイベントが、ことごとく中止になっていたりするから。人が集まって、わいわいできるようになるくらい、感染者数上昇がなくなっているといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?