見出し画像

「弁髪、丁髷(チョンマゲ)」の意味

(本文は,邪馬台国・倭国三十国の比定内「音形」読みによります)

弁髪(ベンパツ)
中国に満州族の清帝国が建国された時、中国人の総てに清帝国に従うかどうかの確認として弁髪を強要しました。強烈で「弁髪にするか、首を切られるか」として弁髪を普及させました。

丁髷(チョンマゲ)
「倭国後続統一王台与(邪馬台国)時代」に「九州島」全域(日向地方)を統一して戦いに馴れた「九州島」部族連合(九州人国、中国渡来人の台与体制、韓半島渡来人国)が集まり、「本州、四国」に対する統合について相談しました。

結果、「倭国、大国主神」体制が日本海側から「本州」内を制圧して「九州人」部族内に統合し、太平洋側からは、「台与体制,須佐之男命」体制が侵攻して「九州人」部族内に統合することにしました。

しかし、同時進行で沿岸沿いから内陸を侵攻した場合に、すでに、「九州人」部族体制内となった「本州人」部族がいたら見分けが出来ません。そこで、「九州人」部族の全員にチョンマゲを想像して結いました。

「日本海、太平洋」側から内陸に侵攻し「本州人」部族を統合した場合は、「本州人」部族内全員にチョンマゲを結わせました。これで「九州人」部族体制内であるか無いかが一目瞭然となりました。


「九州島」部族連合の「本州,四国」侵攻統一に関連して

磐井の乱継体天皇〈 西暦527年〉 )… 日本歴史空白西暦266年から413年
 
磐井(九州側)は、毛野(奈良朝廷側)に「お前とは同じ釜の飯を食った仲だ。お前の指示に従わない。」と言ったとされる。(ネットより)
 
上記文章内容の経過は、「九州島」統一連合軍が「本州、四国」に侵攻した統合の過程で強国に出会って征服に困難を来した際に、母国である「九州島」の勢力に助けを求めて「同じ釜の飯を食いながら戦い対戦相手を征服した」という意味に解釈します。
 

丁髷(チョンマゲ)構造の想像
「倭国」誕生の際、「倭国」を統一して三ヶ国盟主王が集まり「倭国統一三ヶ国盟主王連合」を組織しました。その三ヶ国盟主王内のリーダーである「弥奴国(島原半島、経ケ岳、長崎半島)」に交わりきる地形形状を立体的にして身体内頭髪に広げた形と思えます。
(島原半島、経ケ岳、長崎半島内地形がチョンマゲに似ていると感じます。筆者の想像です)


丁髷(チョンマゲ)「音形」読み結果
チの訳…「九州島」をつなげきった(統一した)
ョの訳…「九州島」統一内部族連合に集めて
ンの訳…ちょんまげ頭髪を交わりきり
マの訳…ちょんまげ頭髪の「九州島」内部族連合が立体内になって
ゲの訳…「九州島」隣接の「本州、四国」に広がり(侵攻して)
………「本州、四国」内「九州人」部族連合内に広げた(統一した)

丁髷(ちょんまげ)に対する「音形」読み
チ x・集合一体形が 立体内に つながりきる
  九州島内・集合一体形を 立体内に つなげきった
ョ x・重なり形が 立体内に 集まる
 (九州島内;)部族連合・重なり形の 立体内に 集めて
ン x・容積内、y・複合立体形が 立体内に 交わりきる
 (部族連合内;)丁髷・容積内、頭髪・複合立体形を 立体内に 交わり        きり
マ x・容積内、y・複合立体形が 立体内に 分かれる
 (丁髷頭髪内;)九州内・容積内、部族連合・複合立体形が 立体内に         なって
ゲ 二回読み、x・立体形が 立体内に 広がる
 (九州内部族連合隣接;)本州、四国・立体形の 立体内に 広がり
 (本州、四国内;)九州人部族連合・立体形の 立体内に 広げた 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?