マガジンのカバー画像

本物の学力!子供の「生きる力」を育てるメソッドのまとめ!

93
近未来を生きる現代の子供たち。 社会情勢が激変する中で、今の子供たちに生きる力を育てていきたい。そんな想いから、そのメソッドをまとめました。 お子様を持つ保護者の方は特に必見です。
運営しているクリエイター

記事一覧

lock

【明日死ぬかもよ】人は死の直前に何を思うのか?後悔しない生き方!

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます

lock

【教科書すら読めない子供たち】読解力こそAIに負けない生きる力!

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます

lock

【科学的な根拠での最強の子育て論】これはヤバい動画になりました!

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます

lock

【子供の読解力】AIに負けない読解力の育て方!

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます

lock

【幼児教育の全て】脳科学や認知科学の視点からの幼児教育!

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます

再生

【子供のスマホ】親が管理するべきこれだけの理由!

スマホを子供に買い与えていて、なかなかスマホを手放せなくなったご家庭は、多いのではないでしょうか? どうもこんにちは、教育コンサルの冒険者です。 教育系ブログや最近はYouTubeでも、有益な子育て教育情報を発信中。 受験は情報が命、子育ては間違えたら取り返しがつかない!をモットーに、本当に必要な勉強法について、ブログやYouTubeで発信しています。 日本の未来を担う子どもたちに対して、少しでも予備校講師の知識が役立つことを願って、日々、活動中てす。 今回は、子供のスマホ依存対処法!スマホは子供の脳を破壊します!ということを解説します。 スマホの危険性を、様々なエビデンスをもとに解説しています! 小学生から中学生をお持ちの方に役立つ内容ですので、動画が少しでも良いと思ったら、チャンネル登録を、ぜひよろしくお願い致します! 動画はアニメーション付きで解説していますのて、わかりやすくまとめたつもりです。 ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします!

再生

【進路が決まらない人へ】夢はこうして決まる!

中学生や高校生で、夢や進路が決まらない人に向けて、最高の動画を作りました。 働くことの意義、夢を現実にすること、職業の選び方など、色んな視点で解説しています! 動画が良かったら、チャンネル登録と高評価ボタンを、よろしくお願い致します(*´∀`*)

lock

【子育てに後悔しない】子供への愛の伝え方6選!

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます

lock

【孤独な人ほど賢い】優秀な人は群れません!

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます

lock

【母親の学歴は子供に影響大】日本中の母親は必見です!

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます

再生

子供に身につけさせたい力No1!非認知能力とは?

親が子供に身につけさせたい力、それは非認知能力です! そもそも、非認知能力とは何なのか?どうやって高めるのか?そうした疑問にお応えする動画です! アニメーションでわかりやすく解説していますので、動画が良かったら、ぜひチャンネル登録をお願いいたします(*´∀`*)

再生

あなたも天才になれる!知能指数が伸びる方法!

天才の7つの習慣と、天才になれるたった1つの方法を解説。 最新の脳科学の研究で分かった、知能指数を高める方法を教えます。 動画はアニメーションつきで、わかりやすく解説していますので、良いと思ったら『チャンネル登録』をポチッとお願い致します(*´∀`*)

再生

【学力の高い子供には共通する特徴がある】やっぱり頭が良い子供は、理由があった!

学力が高い子供に共通する特徴! やっぱり頭が良い子供には共通する特徴がありました! どうもこんにちは、教育コンサルの冒険者です。 教育系ブログや最近はYouTubeでも、有益な子育て教育情報を発信中。 受験は情報が命、子育ては間違えたら取り返しがつかない!をモットーに、本当に必要な勉強法について、ブログやYouTubeで発信しています。 日本の未来を担う子どもたちに対して、少しでも予備校講師の知識が役立つことを願って、日々、活動中てす。 動画が少しでも良いと思ったら、チャンネル登録を、ぜひよろしくお願い致します! 今回は、学力が高い子供の特徴5選について解説します! 動画はアニメーション付きで解説していますのて、わかりやすくまとめたつもりです。 ぜひ最後までご覧下さい!

再生

【家がメチャクチャ集中できる環境に】●●さえ整えば子供も勉強します!

家が集中できる環境になったら、どれほどコスパが良くなることか。 勉強も仕事も、自宅が作業効率の最も良い場所にする方法、教えます! 今回は、そんな内容を動画で解説しています! どうもこんにちは、教育コンサルの冒険者です。 教育系ブログや最近はYouTubeでも、有益な子育て教育情報を発信中。 受験は情報が命、子育ては間違えたら取り返しがつかない!をモットーに、本当に必要な勉強法について、ブログやYouTubeで発信しています。 日本の未来を担う子どもたちに対して、少しでも予備校講師の知識が役立つことを願って、日々、活動中てす。 動画が少しでも良いと思ったら、チャンネル登録を、ぜひよろしくお願い致します!ぜひ最後までご覧下さい!