マガジンのカバー画像

中高生・子育て中・教師・教育関係者は必見!勉強法のまとめ!

89
現場経験を生かした勉強法をまとめました。 日本における「学力」の伸ばし方をまとめてあります。 本当の学力は別として、即効性の高いものを紹介しています。 本当の学力は「生きる力」の… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

lock

【教科書すら読めない子供たち】読解力こそAIに負けない生きる力!

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます

lock

【科学的な根拠での最強の子育て論】これはヤバい動画になりました!

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます

lock

【子供の読解力】AIに負けない読解力の育て方!

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます

再生

【子供のスマホ】親が管理するべきこれだけの理由!

スマホを子供に買い与えていて、なかなかスマホを手放せなくなったご家庭は、多いのではないでしょうか? どうもこんにちは、教育コンサルの冒険者です。 教育系ブログや最近はYouTubeでも、有益な子育て教育情報を発信中。 受験は情報が命、子育ては間違えたら取り返しがつかない!をモットーに、本当に必要な勉強法について、ブログやYouTubeで発信しています。 日本の未来を担う子どもたちに対して、少しでも予備校講師の知識が役立つことを願って、日々、活動中てす。 今回は、子供のスマホ依存対処法!スマホは子供の脳を破壊します!ということを解説します。 スマホの危険性を、様々なエビデンスをもとに解説しています! 小学生から中学生をお持ちの方に役立つ内容ですので、動画が少しでも良いと思ったら、チャンネル登録を、ぜひよろしくお願い致します! 動画はアニメーション付きで解説していますのて、わかりやすくまとめたつもりです。 ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします!

再生

【集中力は●●が大切】自宅を最高の学習環境にする方法!

子供でも大人でも、自宅を最高の学習環境にする方法を紹介します! 人気YouTuberの『葉一さん』が書かれた、自宅学習の強化書をもとに、しっかりと勉強が効率良く進む勉強環境を作る方法を解説! 動画が良いと思ったらチャンネル登録を、ぜひ、よろしくお願い致します!

再生

【子供にご褒美はダメ!】ご褒美をあたえた子供の末路とは?

子育て中の方は必見! 子供にご褒美を与えるとどうなる?について、科学的な根拠に基づいてしっかりと解説。 日本中の親に知ってもらいたい内容です。 ぜひとも、YouTube動画をご覧頂き、今後も有益な情報を見逃さないためにも、チャンネル登録をお願い致します(*´∀`*)

lock

【孤独な人ほど賢い】優秀な人は群れません!

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます

再生

【家がメチャクチャ集中できる環境に】●●さえ整えば子供も勉強します!

家が集中できる環境になったら、どれほどコスパが良くなることか。 勉強も仕事も、自宅が作業効率の最も良い場所にする方法、教えます! 今回は、そんな内容を動画で解説しています! どうもこんにちは、教育コンサルの冒険者です。 教育系ブログや最近はYouTubeでも、有益な子育て教育情報を発信中。 受験は情報が命、子育ては間違えたら取り返しがつかない!をモットーに、本当に必要な勉強法について、ブログやYouTubeで発信しています。 日本の未来を担う子どもたちに対して、少しでも予備校講師の知識が役立つことを願って、日々、活動中てす。 動画が少しでも良いと思ったら、チャンネル登録を、ぜひよろしくお願い致します!ぜひ最後までご覧下さい!

lock

【運動は脳を発達させる】毎朝たった10分、アレをしろ!

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます

再生

【子供の学力は親で決まる】遺伝ではなく、育つ環境が問題だった!

子供の学力は親で決まる! 遺伝学的な研究では、学力は80%が親で決まってしまうようです。 ただ、後天的にも親次第では、子供の学力を高められる方法があるのです! どうもこんにちは、教育コンサルの冒険者です。 教育系ブログや最近はYouTubeでも、有益な子育て教育情報を発信中。 受験は情報が命、子育ては間違えたら取り返しがつかない!をモットーに、本当に必要な勉強法について、ブログやYouTubeで発信しています。 日本の未来を担う子どもたちに対して、少しでも予備校講師の知識が役立つことを願って、日々、活動中てす。 今回は、子供の学力を高められる親ができる方法をまとめました! 遺伝子的な内的要因に関わらず、環境や親の接し方で学力を変えられるとしたら、確実に実行したいですよね。 動画では、そんな親向けの内容になってます! 動画が少しでも良いと思ったら、チャンネル登録を、ぜひよろしくお願い致します! 動画はアニメーション付きで解説していますのて、わかりやすくまとめたつもりです。 ぜひ最後までご覧下さい!

再生

【子育ては最強の投資】リターン率10%超えの投資は子育てだった!

【子育て投資法は子育てだった!】 子育て教育費は、マジで最強の投資です! これほどの投資リターンがもらえる投資法は、他にありません! どうもこんにちは、教育コンサルの冒険者です。 教育系ブログや最近はYouTubeでも、有益な子育て教育情報を発信中。 受験は情報が命、子育ては間違えたら取り返しがつかない!をモットーに、本当に必要な勉強法について、ブログやYouTubeで発信しています。 日本の未来を担う子どもたちに対して、少しでも予備校講師の知識が役立つことを願って、日々、活動中てす。 動画が少しでも良いと思ったら、チャンネル登録を、ぜひよろしくお願い致します! 今回は、子育ては最強の投資法という内容を解説していきます! 動画はアニメーション付きで解説していますのて、わかりやすくまとめたつもりです。 ぜひ最後までご覧下さい!

再生

【将来の夢がない人へ】進路選択で絶対に失敗しない方法4選!

夢や進路が決まらない人は必見! 進路選択で失敗しない方法4選について詳しく解説します! どうもこんにちは、教育コンサルの冒険者です。 教育系ブログや最近はYouTubeでも、有益な子育て教育情報を発信中。 受験は情報が命、子育ては間違えたら取り返しがつかない!をモットーに、本当に必要な勉強法について、ブログやYouTubeで発信しています。 日本の未来を担う子どもたちに対して、少しでも予備校講師の知識が役立つことを願って、日々、活動中てす。 動画が少しでも良いと思ったら、チャンネル登録を、ぜひよろしくお願い致します! 今回は、失敗しない進路選びと、夢を叶える方法について詳しく解説します! 動画はアニメーション付きで解説していますのて、わかりやすくまとめたつもりです。 ぜひ最後までご覧下さい!

lock

【運動は子供の頭を良くする】運動がもたらす劇的に脳の発達させる理由とは?

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます

再生

【ケアレスミス撃退】たったコレだけでミスを激減させる方法!

子供のケアレスミスを激減! たった3つの方法で、ミスが減る勉強のやり方を解説します! どうもこんにちは、教育コンサルの冒険者です。 教育系ブログや最近はYouTubeでも、有益な子育て教育情報を発信中。 受験は情報が命、子育ては間違えたら取り返しがつかない!をモットーに、本当に必要な勉強法について、ブログやYouTubeで発信しています。 日本の未来を担う子どもたちに対して、少しでも予備校講師の知識が役立つことを願って、日々、活動中てす。 動画が少しでも良いと思ったら、チャンネル登録を、ぜひよろしくお願い致します! 今回は、子供のケアレスミスを激減させる方法を解説します! 動画はアニメーション付きで解説していますのて、わかりやすくまとめたつもりです。 ぜひ最後までご覧下さい!