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Fire TV Stickの(故障)交換対応について~チャットが神対応

2021/04/15に4980円で購入しました
Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属
が、6/14に故障してしまいました。

結論から言いますと故障ではなくて、「アップデートが滞っているため、ソフトウエアの問題と思われます」「画面が立ち上がらず正常にご利用いただけていらっしゃらないため、交換のご案内」となりました。

よくわかりませんが、毎日は見ないし、2週間くらい見なかったこともあるから、期間が空くとだめなのかしら。そのへんは質問しなかったから全くの憶測です。Fire TV Stickのストレージが一杯だとアップデートできない、という記事も読んだし。

今日はAmazonプライムデーだから(面倒くさいから)3980円で新しい4Kのを買っちゃおうかとも思ったけど、無駄遣いせずに済みました。

丁寧なチャット対応に感激しました。初めてサポートをチャットで受けたけど、最初はドキドキしました。丁寧過ぎて最後はなかなか終了できなくてちょっとイライラ。お名残惜しい、という感じ。もっとビジネスライクにスパッと終わってくださったら、満点対応でした。でも素晴らしい!

Amazonのここからチャットできます。問い合わせの電話も可ですhttps://www.amazon.co.jp/hz/contact-us


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AIチャットボット | カスタマーサービス
お問い合わせありがとうございます。AmazonのAIチャットボットです。
お客様のご質問にお答えいたします。また、必要に応じて適切な担当者にお繋ぎいたします。
ボタンを選択することで返信ができます。
19:54
わかりました
19:54
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はい
どうされましたか?
19:54
Kindle、Fire、またはAlexaデバイスについてのサポート
19:54
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ご注文のステータスまたはお持ちのデバイスについてサポートが必要ですか?
19:54
デバイスについて
19:55
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見てみましょう。以下のデバイスリストからお探しの商品を選択していただけますか?
19:55

19:55
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カスタマーサービスの担当者におつなぎします。
19:55
わかりました
19:55
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担当者におつなぎします。ご希望の連絡方法をお選びください。
19:55
チャットでサポートを受ける
19:55
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お待ちいただく間、お問い合わせ内容の詳細のご入力をお願いします。
19:55
小川が参加しました まもなくチャットを開始いたします。
小川 | カスタマーサービス
お問い合わせいただきありがとうございます。Amazonカスタマーサービスの小川でございます。
19:55
Fire TV Stickですが、最初のFireの画面から動きません
19:56
小川 | カスタマーサービス
画面が立ち上がらないとのことでございますね。
大変ご迷惑おかけしております。
19:57
Fireの画面は出ています。一番最初のみ短い音楽が鳴りましたがが、後は無音で同じ画面のままです
19:58
小川 | カスタマーサービス
ご利用状況について確認させていただきたいのですが、
TVとFire TV Stickの間に付属で入っておりました、HDMI延長ケーブルはご利用いただいておりましたでしょうか?
19:59
はい、使用しています。
19:59
小川 | カスタマーサービス
ありがとうございます。
電源を撮っていただいているコンセントケーブルでございますが、延長コードやマルチタップではなく、壁からの電力供給にて画面が立ち上がるがご確認は可能でしたでしょうか?
20:00
テレビの近くに壁コンセントがありませんので、Fire TV Stickの電源コードでは届きません。
6月13日までは普通に使用可能でした。
20:02
小川 | カスタマーサービス
かしこまりました。詳細ありがとうございます。
では1つだけお試しいただきたいのですが、
TVよりFire TV Stickを外していただき、電源ケーブルも外し電量が通らない状況にしていただき、
その上で、TVのコンセントも外していただき、1分ほど電量放出後に再度接続をお試しいただきたいのですが、
ご協力いただけますでしょうか?
20:04
昨日、やってみました
20:04
小川 | カスタマーサービス
さようでございましたか。ご確認ありがとうございます。
20:05
どうしてこのような症状が出るのでしょうか。
20:05
小川 | カスタマーサービス
アップデートが滞っているため、ソフトウエアの問題かとおもわれるのですが、画面が立ち上がらず正常にご利用いただけていらっしゃらないため、交換のご案内を進めさせていただいてもよろしいでしょうか?
20:06
はい、宜しくお願いします。
20:07
小川 | カスタマーサービス
ご了承いただきありがとうございます。
お届け先のご住所ですが、Fire TV Stickをお届けした時と同じご住所に配送手配させていただいてもよろしいでしょうか?
20:08
はい、変更ありません。
20:08
小川 | カスタマーサービス
かしこまりました。
配達予定日を確認いたしますので、お待ちくださいませ。
20:08
お願いします
20:09
小川 | カスタマーサービス
注文番号: 250-1077153-3167030
配達予定日:2021年6月24日木曜日
上記にて手配させていただきました。
20:11
承知いたしました。よろしくお願いします。
20:11
小川 | カスタマーサービス
新しいFire TV Stickが届きましたら、問題なくご利用いただけるか確認いただき、
20:11
旧品の返送が必要でしょうか?
20:11
小川 | カスタマーサービス
正常にご利用いただけましたら、30日以内着払いでご返送をお願いいたします。
返送方法につきましては
チャット終了後にメールアドレス宛にご案内いたしますのでそちらでご確認をお願いしてもよろしいでしょうか?
20:12
承知しました。ありがとうございます。
20:12
小川 | カスタマーサービス
ご了承ありがとうございます。
ご案内は以上となりますが、その他ご不明点・ご不安点はございませんでしょうか?
20:13
特にございません。ありがとうございました。
20:13
小川 | カスタマーサービス
こちらこそ、お時間いただきありがとうございました。
またお困りのことがあれば、電話・チャットともに24時間対応しておりますのでいつでもご連絡ください。
20:14
ご丁寧にありがとうございました。
20:14
小川 | カスタマーサービス
本日はお問い合わせいただきありがとうございました。
季節の間柄、体調など崩されやすい時期になってまいりましたのでご自愛くださいませ。
それでは失礼いたします。
20:15
失礼します
20:15
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