見出し画像

好き、やりたいことは、完璧じゃなくていい。

2月に引越しをする。

昨日、新居が決まった。
フローリングの色も、水回りも、間取りも、理想から遠い部屋に決まった。

賃貸なので、全部を理想に変えることはできない。
でも、部屋の一部分に自分の「好き」を入れてみることにした。

「リビングの壁紙を好きな色に変えてみよう」

3時間かかって、淡いニュアンスグレーの壁紙を楽天で購入した。

壁にローラーを転がし、せっせと壁紙を貼っている自分をイメージした。

新居が好きになれそうな気がしている。

好き、やりたいことは、完璧じゃなくていい

好きなこと、やりたいことがわからない、と感じている方は、日常のちょっとした「好き」「やりたい」をスルーしがちです。

私もずっとそうでした。

「好き」「やりたい」気持ちを放置すると、次第に好き、やりたい気持ちが湧いてこなくなる。枯れてくる。と感じます。

砂漠に湧いていた水が枯れてしまうイメージです。

完璧じゃなくても、「これやってみたいな」「なんか好きだな」と思ったことは、「やってみる」のが大事。

例えば、
・「この映画見たいな」と思ったら、予約をしてみる。
・この服いいなと思ったら、似合うかどうかはさておき、試着してみる。

そんな小さなことから、好き、やりたいことが腑に落ちたり、広がったりしていきます。
好き、やりたいことは、完璧じゃなくてもいい。

「好きを見つけたい」「やりたいことをやる人生」にシフトしたい。
そういう方のために、「好き、やりたいことがわかる」公式LINEと体験セッションを準備中です。ぜひnoteのフォローしてお待ちください。

Instagram
https://www.instagram.com/nagayama_riko
X(Twitter)
https://twitter.com/riko_nagayama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?