市長就任から24週。さらに気持ちを引き締めて。

みなさまこんばんは。日置市長の永山です。

就任から24週が経過しました。

今日は1点に絞ってのレポートです。

不祥事に伴い、職員向けの訓示を行いました。

先日11月3日、日置市消防本部の職員が逮捕される事案がありました。

本日11月12日には日置市教育委員会の職員をパワーハラスメントによる懲戒処分(減給1か月)とする処分がありました。

被害にあわれた方とそのご家族に対し、心からお詫び申し上げます。また市民の皆様に対しても、信頼を損なう事態に対して、深くお詫び申し上げます。

本日、係長級以上の職員に対して、市長訓示を行い、改めて公務員としての義務や規範を遵守し、公共の利益のために奉仕することを再認識するようお伝えしました。

私も市長として責任を重く受け止めています。今後は再発防止と市民の皆様への信頼回復に職員一丸となって取り組んでまいります。

ーーーー

永山レポートは、2021年5月29日の日置市長就任後、永山が毎週の動きや感じたことを広く皆様にお知らせするものです。

毎週金曜日の夕方に更新しておりますので、よろしければ今後もお付き合いいただけますと幸いです。

永山由高


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?